※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSSSS10
妊娠・出産

前田産婦人科で出産した方へ マネキュアなど落としてきてとか説明されましたか?してた方いますか?

千葉県八千代市の前田産婦人科で出産した人に質問です!!!
出産する際マネキュアなど落としてきてとか説明とかされました???
してた人いらっしゃいますか!

コメント

ゴルゴ33

その病院ではありませんが、分娩時にマニキュアやメイクはどこの病院もしてこないでくださいって言われますよ!
分娩中に容態が変化した際に、顔色や爪の色で身体の状態を見ることがあるためです🙂

• ゴルゴ33

ゴルゴ33

であれば、経産婦さんだしわかってるだろうと判断して説明を省いたんだと思いますよ🙂
    私も上の子のときは説明を受けましたが、今回は何も言われてません!

• 5月11日
  • SSSSS10

SSSSS10

指輪とアクセサリーの説明だけはされたのでなんでだろうと気になってました😅😅😅

• 5月11日
クミ

すいません。
そこで出産したわけではないのですが、医療者目線で…。

爪は極力まっさらなことがいいです。(マニュキュアなどは取ってきてほしい)酸素濃度を測ったり、その人の健康状態を見るのにも、爪は観察ポイントになります。

• クミ

クミ

文章って難しいですね。💦

余計な心配失礼しました。😰

• 5月11日
SSSSS10

前回説明されたので知ってますが
今回説明されなかったので気になっただけなのでこちらの説明不足でした😅😅それは承知しています😂

ちむちむ ちゃん

前田産婦人科で1人目出産し、2人目も前田産婦人科で出産予定です!
1人目の時に確かに言われました!!

今回はまだその様な説明はされてないのです!
ちなみに出産時ネイルはしてませんでした(´・ω・`)!

ゆ

今年の1月に前田産婦人科で出産しました!
たしか言われた気がします🙂!!
お化粧ももちろんだめで金属類も
すべて外してくださいと説明がありました(^ω^)