※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
家族・旦那

嫁姑トラブルって、皆さんどういう事ですか?良かったら、教えて下さい。

嫁姑トラブルって、皆さんどういう事ですか?良かったら、教えて下さい。

コメント

うちの場合はまだ軽い方だと思いますが…
義両親は車で10分ほどの距離に住んでますが、
義母ととにかく合わなくて😅
義母は押し付けがましく、
自分の意見が絶対正しくて、
デリカシーがなく下品で野蛮(笑)です。
子どものことで何度も失礼なことを言われ
夫に泣きながら愚痴ったりしてました。
それでも夫は一人っ子なので
唯一の孫に会いたいだろうと思い
義実家に連れていくのですが
私への不満を私の目の前で夫に言ったり。
子どもはお世辞にも夫には似てないのに
「○○くん(夫)の赤ちゃんの頃に
そっくり!瓜二つ!」と毎回言ってきたり。
いつでも預けてねと言われますが
そのまま返してくれないのでは…という
不安から、あまり気が進みません。
すみません、具体的ではないのですが。

にこまま

結婚式のお金のことで、義両親からは支援いただきましたが実の両親からの支援は0でした。理由は妹2人(一人浪人、一人現役)で地方の大学へ進学し、入学金、授業料、下宿のための家具家電諸々の購入のためにわたしに出すお金はない、と言ったからでした。
旦那が挨拶に来た時も支援してあげられるお金はないから、と伝えそれでもいいからと結婚したにもかかわらず義母はうちの親からお金がでてないからと文句を言いました。うちの祖母が父方も母方も生きていて、祖母からのお祝い金は義両親からのお祝い金の半分以上あったのに、それでも文句言われました。
私としては旦那には奨学金返済があり、計算したらお祝い金とトントンなのになぜ文句を言われなきゃいけないのか?もうその時点で義母大嫌いです。

onigiri

下の子の産後間もない頃…
我が家に朝から夜まで居座り、寝ている赤ちゃんを起こし、私にいつまで寝てる?具合が悪いの?と言う…
上の子に、ママはあなたがいない方がいいみたいだよ、と言って泣かせ、そのまま無理やり連れて行く…

まり

皆さん、ありがとうございます。

ばけねこ

トラブルというか、単に私が嫌なだけですが。

・還暦過ぎて世間知らず。半世紀近く前の常識を押し付けたがる
・衛生観念がひどい。甥っこ姪っこに自分の口をつけたものを平気で与える
・いらないと言っているのに、行くたび毎回大量のオモチャや本を買い込んでおいては持っていけとうるさい
・甘いもの大人向けのものも欲しがるだけ与える(そして後で体調を崩す)
・同じ話を何度も何度も繰り返す