※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ともママ
家族・旦那

引っ越しについてです。現在の間取りが2Kで、子供が生まれるので2LDKの…

引っ越しについてです。

現在の間取りが2Kで、子供が生まれるので2LDKの住まいへ来月引っ越します。
今は実家から車で15分くらいのところに住んでます。
去年、旦那の会社が移転し毎日高速で1時間かけて通っていることもあり近いところ、予算を考えたらその住まいが条件に合っていました。

実家の両親に伝えたら、実家から遠いだの(車で40分くらい。母は免許なし)何故そんなとこにしたのか、何かあっても
すぐ行ける距離じゃない...など。

新しい住まいは、ほぼ子育て世帯が入っており、目の前には大きな公園があり、徒歩圏内で買い物が済み、保育所も何件か近場にあって子育てしやすそうです。

姉が何かある度に両親に助けてもらってるのを見ていますが、両親は60後半ですし、正直頼るにもどうかなという感じです。もちろん大変なことがあるのは分かります。

ただ、決めた事に色々言われるのがモヤモヤします。何も考えずに決めてるわけではないし、金銭面の事情もあります。探してるときは3LDKくらいないと駄目だの、今の住まいは仮設のようだと言われたこともあります(普通のマンションです)言い返しませんでしたが、今もその言葉を許せません。

ただ子離れ出来てないだけじゃないかと思います。

長々とまとまりのない内容ですみません💧

コメント

おいなり

きっと何か言いたくて仕方ないんでしょうね…
お疲れ様でした😭💦

子供や家族の事を考えてるのはにゃもちさんですし、もう文句言われたら脳内違う事考えてればいいかと(笑)

ごまらむ

そうですね💡
子離れ出来てませんね

子どもはいつまでも親の監視下ではないので、親御さんの意見はまるっとガン無視OKです👍

子育てするにはいい条件の所だと思います😊
家族で楽しく暮らしてください✨