※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

娘が1ヶ月になるが、私だけの抱っこで泣く。授乳回数が多いが、泣き止むのであげている。これで良いのか心配。

もう少しで娘が生後1ヶ月になります😊💕

以前(一週間前くらい)、私の抱っこだとギャン泣きで夫や母が抱っこすると泣き止むという切ない話を相談させていただきました。

「お母さんは母乳の匂いがする」「お母さんには甘えきってる」などコメントいただき、そう考えると、すごく気が楽になりました!

しかし、もう少しで生後1ヶ月ですがまだまだ私だけが抱っこするとギャン泣きのことがあります😂
これっていつくらいまで続くんですかね😭??
個人差があることは理解しています🙏🏻

私も泣かれるとおっぱいをあげてしまい、まだまだ授乳回数が多いです。(ちなみに完母です)
だんだん減ってくると聞くのですが、まだまだ多いです…。
おっぱいあげると飲んで、泣き止むので欲しいだけあげているんですけど、これで良いのでしょうか?💦

コメント

ふーこ

うちも2人とも同じでしたよ😊
3ヶ月ぐらいまで頻回授乳でしたね~
ちゃんと授乳間隔が空いてきたのは4ヶ月ぐらいからでしたよ☺️

• ゆず

ゆず

同じでしたか!意外と多くの方と同じで安心しました!
    3ヶ月くらいまで続くんですね😳
    何日かと思ってました😅💦

• 5月11日
ねむりねこ

赤ちゃんが飲むなら飲ませていいと思いますよ(´▽`)

うちの娘も私が抱いたらよく泣いてましたが、お腹減った以外にも何故か急に寝ぐずりか発動することもありました(^^;;
今でもグズってるからと思って抱くと突発的にギャン泣きして眠ることがあります(笑)
ママだ!って甘えてるのかな?

• ゆず

ゆず

よかったです😊
    飲むだけ飲ませていいんですね!太るんじゃないかと心配でした💦
    おしっこもうんちもするので安心してますが。
    抱っこして泣かれると、ママなのにって思いますよね😭💦

• 5月11日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

母から抱っこを代わる時に泣かれるのは毎回心の中でショボン(´・_・`)してます(笑)

私も抱っこした時にパクパクしてたらお風呂前以外はあげちゃうので頻回ですよ♪
    今からの時期は汗もかくし、飲んでくれないよりは飲んでくれた方が安心!と自分に言い聞かせてます(´▽`)

近々1ヶ月健診ですか?
    その時に指導されなければ大丈夫でしょうし、少しくらい大きくなってもまだまだ成長は始まったばかりなので気にしなくていいですよ♡

• 5月11日
  • ゆず

ゆず

本当、へこみますよね😭😭
    母乳あげていいみたいで安心しましたー!
    もう少しで一ヶ月検診です😊
    そうですね!その時にでも聞いてみようと思います!
    ありがとうございます♡

• 5月11日
(ㆆᴗㆆ)

私もそんな時期ありました|ω・`)
気になって1ヵ月健診の時相談しましたが、母乳は消化良いから欲しがるだけあげてって言われましたよ🙆

今では私じゃなきゃ泣き止まないこともしばしば…大変な時もありますが嬉しいですね😁✌️💗

• ゆず

ゆず

みなさん経験されるんですね😌ちょっと安心しました💦
    母乳は消化いいんですね!太っちゃうかと心配でした!

私も早くママと認識してほしいです♡

• 5月11日
  • (ㆆᴗㆆ)

(ㆆᴗㆆ)

これでもかってくらい飲んでましたが、身長も体重も平均の中にしっかりおさまってます😌
    おしっこうんちもちゃんとしてるようなので心配いらないですよ❣️

その日がくるのを楽しみに頑張ってくださいね♡♡

• 5月11日
  • ゆず

ゆず

そうなんですね!安心しましたー😊✨
    早くその日が来て欲しいです…♡
    楽しみに今を耐えることにします!!

• 5月11日
こあき

すごくわかります。わたしも同じように祖父母が抱っこすると泣き止むのに自分が抱っこしても泣くのでけっこう悩みました😅
1ヶ月半から2ヶ月くらいにはママの抱っこも心地よくなってきたのか泣き止むようになりましたよ(o^^o)
今はママの抱っこじゃないと泣いてしまう程です(笑)

おっぱいも欲しがるだけあげて大丈夫ですよ☺️今はしっかり飲ませてあげてください。

• ゆず

ゆず

悩みますよね😭😭
    1ヶ月半から2ヶ月…まだまだですね💦
    早くママと認識してほしいです😂💕

おっぱい、よかったです!これからも欲しいだけあげることにします!

• 5月11日
ポンタ

うちも、その頃はそうでしたよ★
私が抱っこするとギャン泣きしてました。
でも母乳に匂いがするからという理由が分かってから同じように気が楽になりました。
うちも完母ですが欲しいだけあげて
いいと思います。頻回授乳もいずれ落ち着いてきます。大丈夫、安心してください。

• ゆず

ゆず

みなさんそうなんですね!私も母乳の匂いがするからって言われて救われました😭😭✨
    ありがとうございます😊
    安心しました♡

• 5月11日