※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーたん
妊娠・出産

病院でフラジール膣錠を処方され、使用することに不安を感じています。かゆみやかぶれがないのに必要でしょうか?

フラジール膣錠についてです。

今日4週間振りの病院でした。
新しい病院へ転院したのですが、膣内エコーをする際先生に「おりものは増えましたか?」と聞かれ「いえ」と答えたら「じゃあ膣内に入れる薬出しますねー」と言われました。
帰ってから薬のことを調べるとトリコモナスなどの細菌があった際に出されるお薬みたいで、特に膣のかゆみ、かぶれなどもないのに使って良いのか不安です。
7錠出され、毎週入れてくださいと言われました。

かゆみ、かぶれなどがなかったのにフラジール膣錠出された方はいらっしゃいますか?

コメント

かおり☆☆☆

私もおりもの検査の結果、たぶん乳酸菌が少なかったみたいで同じようにフラジール膣錠だされましたよ(*^^*)
細菌性膣炎っていう病気を予防するためなんだと思います!
私は結局2週間くらいは入れました☆
またおりもの検査してるとこなので、結果によってはまた薬でるかもです。

つーたん

コメントありがとうございます!
私おりもの検査今回やったのでまだ結果は出ていないはずなのですが気になるところがあったんですかね?( ∗・᷄ὢ・᷅∗ )
でも細菌性膣炎を予防する為と知り少し安心しました!
本当にありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

かおり☆☆☆

先生の目から見て何か気になることあったのかもですね‼︎
でもきっと先生を信じたら大丈夫だと思います(*´ `*)
元気な赤ちゃん産みましょう🎵

つーたん

ありがとうございます!
かおり☆☆☆さんも母子共に健康で安産でありますように(๑⃙⃘•ㅅ•๑⃙⃘)♡

あやか710

私は膣内の酸が少なく
少ないと悪いバイ菌が消えない
ということでフラジール膣錠処方されましたよ!
特にかぶれや痒みはないです