※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rn❁*.゚
子育て・グッズ

堀病院での子供の予防接種は、保険証や医療証がなくても受けられますか?手続き中でまだ手元にないため不安です。堀病院や横浜市内での経験を教えてください。

いつもお世話になってます☻

横浜市内になる堀病院で、子供の予防接種を受けようと思うのですが保険証や医療証などなくても受ける事は出来ますか?😣
(手続き中でまだ手元にないため...)

堀病院で予防接種された方、横浜市内でされた方教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

都内在住ですが、横浜市の病院に勤めてました!
予防接種は定期接種のものは国で定められており助成がされてお金がかかりません。
生後2ヶ月だと任意接種でロタワクチンが受けれると思いますが、任意なので自費診療となり保険証や医療証が手続き中でも自費で受けることができます☺️

  • Rn❁*.゚

    Rn❁*.゚

    国で定められてるものだったら保険証などは必要ないと言う解釈で大丈夫でしょうか?😊
    自費でロタが受けられるのですね!
    お返事遅くなってすみません😭

    • 5月13日
ママリ

こんばんは( ᵕᴗᵕ )🌟

2人とも堀病院の小児科で予防接種受けてます💉

上の子の時は保険証出してた気がして今回も初回に出したら保険証も医療証もいらないですよって言われたのでいらないはずです!😌

母子手帳、横浜市から届いている予診票があれば大丈夫ですよ♡

  • Rn❁*.゚

    Rn❁*.゚

    保険証も医療証も必要ないんですね!
    予診票あるので、早急に打ちに行きたいと思います!
    ありがとうございます😭💓
    お返事遅くなってごめんなさい🙇🏻‍♀️

    • 5月13日