※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クローバー
妊娠・出産

妊娠中で毎日夜ご飯作るのが辛いです。体調が悪くて辛い気持ち。主人にも申し訳ない。

妊娠中の皆様、妊娠してから毎日夜ご飯作ってますか?

昨日から張り止めの薬を飲んでいるのですが、動悸と息切れがひどくて横にならないと辛いです😢

主人に申し訳ないのですが夜ご飯作るのも辛い…。
でも頑張って仕事に行ってくれてるから夜ご飯作らなきゃ…でも体がしんどい…とずっと気持ちが沈んでます…。

コメント

deleted user

作ってませんよ~。1日おきくらいです。夫が買ってきてくれます🎵

deleted user

臨月まで仕事 家事やってました😱

スヌーピー

私はだいぶ甘えて作る気ない時はお弁当とかで済ましてもらってました😂💦
自分と赤ちゃんを1番に無理しないでください😭💓

deleted user

私も毎日は作ってません!
旦那に頼むか買ってきてもらうか週二くらいでしてもらってます💦‼︎

mmm

無理をせずに作れる時だけでいいんですよ😊‼️
ご飯なんて出来合いの物いくらでも売ってます😘
妊娠中しんどくてご飯作れないことが多々あったので
お弁当買ってきて貰ったりしてました☆彡.。



ストレス溜めずしんどい時は
ゆっくり体休めて下さい( ˙˘˙ )

しーちゃん

仕事も家事もやってます。
ただ、つわりが酷いときや、疲れてるときは旦那がご飯作ってくれます。

おとうふ

全然作ってません…😵💦
うちの場合はちょっと特殊ですが、13週あたりで出血があって、病院から安静にするように言われてからは毎日晩ごはんは主人の実家でいただいてます😭✨

そもそも出血する前もつわりがきつくて全然ごはん作れませんでしたが💦
主人が無理しないでって言ってくれるのをいいことに、主人の晩ごはんは外食かお弁当か冷凍庫の残りみたいな生活でした💦

なーちゃん

毎日は作らないですよ☺️
悪阻がひどかったときはキッチンにすら立てなかったので、お惣菜やレトルトに頼ってました!
今は体調はだいぶいいですが、たまにお腹の張りがあるときもあるので、そういうときは、お惣菜・レトルトです!
旦那もそれでいいよって言ってくれてるので甘えちゃってます😂

無理して余計に体調悪くなったら良くないので、今はできるときにできることを、で良いと思いますよ😊

まめ大福

作ってませんよ〜
うちの旦那は買い弁や外食に全く抵抗がない人なので、つわりがひどい時は特に買ってきてもらってました。
産休に入っても同じ感じです☺️むしろ、妊娠する前からわたしが残業のときはそうしてました。

今は赤ちゃん優先ですからね😊

ぺん

私はつわりがひどい時期はやってなかったですが、収まってからは毎日作ってます!張りも出血もないのでやってますが、体調が悪いなら無理しないのが一番だと思います😣💦
私も少しだるいと手を抜いたり簡単にしちゃいます😑

トマト

しんどい日は無理して夕飯作らなくていいと思いますよ😥💦
旦那さんに夕飯作るのも辛いってこと伝えて何かしら買ってきてもらった方が、、😥
あたしも体しんどい時は夕飯作るの休んじゃいます!
仕事頑張ってくれてるのにって思う気持ちも分かりますが、しんどい時は休んで体調いい時に旦那さんの好きなものを作ってあげたらいいんじゃないですか?(´ー`)

4きょうだい(女女男男)♡ママ

普通に娘育児しながら作ってますよ😉

ママミ

張り止めを飲んでいても立ってると張ってくるので平日は簡単なものしか作ってません😭
土日は主人に作ってもらうか買ったりしてます😣‼️
悪いなーと思いつつ2人の子供なんだから約10ヶ月くらい我慢してね!って思ってます😂
無理して入院とかシロッカーとかになる方が大変ですからね😭

ちゅたろぅ

つわりのときだけ作りませんでした!張り止め飲んでるくらいだったら無理して作らなくても良いのではないでしょうか?!大変ですよね…

私も毎日イヤイヤ期の息子に付きまとわれながらイライラしながら夕飯と弁当作ってますが、こんな想いまでして作る意味あるのかな?って思ってしまいます…笑

でも主人が仕事から帰ってくるとハラヘッター!!!ってご飯タイムを楽しみにしてくれているのでそれをみると作って良かったと思えます。笑

。

仕事していた時は全く作ってなかったです!笑
今は仕事辞めて専業主婦なので夜ご飯と旦那のお弁当作り毎日しています☺️‼️

ゆっくり体を休める事も大切です☺️
お腹の赤ちゃん第一です👶💓

ぽん

お弁当と朝ごはん、夕飯は毎日作っています!自分のお昼ご飯はテキトーに済ませちゃいます!

ちゃこ

私も殆ど作らないか、簡単な蕎麦、ラーメン、納豆とサラダとかです(笑)可哀想ですか。。
旦那さんにもよりますが妊婦さんに無理させてしまうなんて申し訳ないっていう旦那さんの気持ちも考えたら手抜きも大事です。
元気な赤ちゃんを産むためにも頑張り過ぎず産んだらいっぱい美味しいの作れば良いと思います^_^