※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
妊娠・出産

妊娠後期になり、手元が狂うようになりました。物を落としたり、お弁当をぶちまけたり。妊娠と関係があるでしょうか?めまいの症状後に起き始め、脳疾患も疑っていますが、検査中です。

妊娠後期になり、手元が狂うようになりました。
物をよく落としたり…さっきも温めたお弁当ぶちまけました😓
包丁を落としたこともあり、流石にヒヤリとしたのですが💦
妊娠と何か関係あるのでしょうか?
こんなことが起き始めたのが回転性のめまいの症状があったあとからなので脳疾患も疑っていますが、耳鼻科でめまいの検査しても特に異常なしだったし、脳神経外科で検査も今は多分できないかなと思って、経過観察中です。

コメント

二児ママ

メニエール病ではなさそうですか?
耳鼻科も行っていて、まっすぐ歩けるなら違うと思いますが…

とも

産院の先生に「妊娠中は注意力が散漫になるから運転など気をつけて」と言われたので、やはりそういうことあるのではないでしょうか^ ^
気をつけて出産がんばって下さい^ ^

ママリ

妊娠すると注意力散漫になったり、集中力が続かなくなるのはよくあることですよ😊
でも度を超えてて心配ということならば、病院に行くだけ行ってみてもいいとは思います💦

ママリ

妊娠によって注意力散漫になっているのでは?わたしもよくお米ぶちまけたりお茶注ぎ過ぎて溢れたりしました笑

ゆち/⛄️💛💙

妊娠後期~産後1ヵ月は
注意力が散漫になりがちだったりしますね💦

めまいに関しては
妊娠してるからのマイナートラブルなのかそれとも別なのかは正直分からないです💦

ちま

注意力散漫になるんですね…
めまいも一回ひどくてその後は落ち着いたし、出産まで1ヶ月、検診も1週間毎なので、様子をみます。
ありがとうございました。