※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなりQ
お出かけ

6月末に行われる友人結婚式に参加することになりました。1歳7ヶ月になる…

6月末に行われる友人結婚式に参加することになりました。1歳7ヶ月になる娘を連れての参列なのですが、袖無しのベビードレスを購入するつもりです👗
大人だとボレロやジャケットなど、肩を出さないのがマナーだと思うんですけど、小さい子供も同じですか??🙄 ネットでもなかなか80で半そでって売ってなくて…💦

コメント

アリス

私も先日娘を連れて結婚式参列しました!

ドレスはノースリーブでした(*´꒳`*)
ただ、会場は冷房が効いていて肌寒く…😭
カーディガン等あれば安心かと思います👶🏻💕

私は娘の上着、パーカーしか持ってなくて、会場ではおくるみで巻いてました😂

  • まなりQ

    まなりQ

    ノースリーブのドレス可愛いですよね…🌼
    確かに!6月末だから暑いと思ってましたが、その分会場の冷房効いてるかもしれませんね🤔💡 わたしもカジュアルめの上着しかないので、長袖のジャケット検討してみます!(さすがに1歳半はおくるめないので…😂)
    ありがとうございました✨

    • 5月11日
  • アリス

    アリス


    確かに1歳半のお子さんはおくるめない😂(笑)
    ほかに参列してたお子さんは、ちょっと良い服って感じでドレスではなく、ワンピにカーディガンって感じでした🤔
    今時期的にカーディガンとか売ってない?から探しにくいですよね😭

    • 5月11日
  • まなりQ

    まなりQ

    一緒に参列される先輩のお子さん3歳がドレスとお聞きしたので、ちょっと控えて綺麗めワンピにしました😂 スカートは花柄だけど、ドッキングワンピで上がTシャツ生地なのでやっぱり羽織ものはいりそうです😂💦
    確かにカーディガン探すの苦労しそうですね😅

    • 5月13日