※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
ココロ・悩み

旦那が毎晩キャバクラに行き、帰宅が朝5時6時。私は一人で待つことに悲しみと辛さを感じています。

旦那が毎日キャバクラ飲みにいって朝5時6時まで帰って来ません、、
妊娠前からそうだったから自分で選んだ道だと言い聞かせて頑張ってるけど、
私は仕事も辞めて遊びも辞めてただただ一人で旦那の帰りを浮気の心配しながら待っているだけで凄く惨めで悲しく感じます。
妊娠のホルモンのせいなのか涙も出るしだからといってどうする事もできないし、、
辛い。。

コメント

抹茶アイス

私も妊娠とか関係なくよく涙が出ちゃうタイプです!
でも今、妊娠中なせいか?余計に涙出ちゃいます😢

もう妊娠後期ですね!
これからの陣痛や出産、その後のことなど考えたりして不安なのに他に考え事があるともういっぱいいっぱいですよね(;_;)

• ひとみ

ひとみ

ほんとその通りです。
    もうあと約2ヶ月で生まれるしここまできたんだからあと少しの辛抱だと分かっているんですけどどうしても不安と孤独と悲しさと周りの羨ましさがあっていっぱいいっぱいで何でこんな状況になってしまったんだろうと悲しくなります、、

• 5月11日
✩ちゃめ✩

子どもが生まれてくる前にその生活習慣どうして行くか話し合っておいた方が良いかと・・・
これから出産、育児で体がボロボロになって疲れてる時に旦那様がキャバ行ってたら絶対喧嘩の素だと思いますし、余計に精神的に辛くなるような気がします💧
私なら『独身気分はもうおしまいです』と辞めさせますね😭

• ひとみ

ひとみ

ずっと飲み歩いてた人で42年間自由に独身生活送っていてお金も凄く持っていて周りも毎日キャバクラ行くような女好きな友達しかいなくて、
    出会った時からそうなので変わらないのは分かっていて私も子供作ってしまったので飲みにいっても良いけど連絡はいつでも取れるようにするって約束しか出来ませんでした、、😢
    これからもっと大変なのにほんと想像するだけで自分がすぐ結婚生活投げ出すことになる気がして不安しかないです、、

• 5月11日
  • ✩ちゃめ✩

✩ちゃめ✩

人様の生活なので私の考えが当てはまるわけでは無いと思いますが、今までは夫婦2人だからどちらかが我慢すればよかったかも知れません。
    でも、子ども生まれたら違いますよね💧お金持ってたってキャバであれ他の女にお金落とす位なら子どもに・・・って思うかもしれないし、寝不足でフラフラなのに旦那が飲みに遊びに行ってて自分は頑張らなきゃ行けない状況とか、今以上にキツいと思います💧
    だからこそ、出産前を機会に話し合っておくべきかなぁとは思いました!
    絶対飲みに行くなとは言わないけど週一にして!とか・・・
    長年自由にしてたから結婚しても出産しても変わらないじゃぁ、理由にならないかなぁ~と私なら考えちゃいます💧

• 5月11日
  • ひとみ

ひとみ

今以上にきついとか考えた事無かったです😢
    朝話したらごめんとは言われましたけどきっと変わらないなとやっぱり思ってしまいます、、
    あと話し合いが大嫌いな旦那なのでまともに聞いてくれなさそう😞
    普通に考えたらほんとその通りですよね。
    周りには産まれたら変わるよって言われるのでその言葉を頼りに頑張っていますが、、

• 5月11日
  • ✩ちゃめ✩

✩ちゃめ✩

旦那様にお話してみたんですね✨
    『生まれたら変わる』確かにそうかもしれませんが、父親の自覚が目覚めるまで我が家も1年掛かりましたし、こっちからキッカケ作らないと無理でした💧
    旦那様が変わらないと諦めるのも1つの方法ではありますよね!元から宛にしないで割り切れば楽かも知れません。
    でも、自分が悶々としそうだなーと思うなら相手が話し合い嫌いでも『これは大事な事だから投げ出さないで話聞いて』と言って話します。その際絶対自分はヒステリックにならないで冷静に話すよう心掛けて・・・
    我が家も話し合い苦手な家なので(笑)

少しでも良い方に傾けばいいですね!辛くなったら今日みたいにママリで愚痴を聞いてもらいながら気持ち落ち着かせてください✨

• 5月11日
anzu

浮気の心配ほどストレスを感じるものはないですよね…分かります。
私も、妊娠している今旦那さんが飲み会に出かけると寂しさとむかつく気持ちのバトルです!笑

男の人は付き合いと言って自分の娯楽を正当化したりしますからね…

私は泣けばスッキリするタイプなので、1人の時でも旦那さんがいる前でも遠慮なく思いっきり泣きます!!

• ひとみ

ひとみ

自分が今気晴らしに遊ぶことも出来ない状態だから余計ですよね、、
    ほんと全部仕事と付き合いって言えば治ると思っていて悔しいです

ずっと泣くのは我慢する方だったので遠慮なく泣くのためしてみます😢

• 5月11日

毎日って逆にすごいですね!

お金もかかりますよね?

それは妊娠のホルモンのせいじゃなくても涙が出ると思います…😭

家族になった訳ですし、話し合えないんですか?

• ひとみ

ひとみ

お金はほんとにあるので毎日行ってます、、話し合いってゆう話し合いは今までした事ないです。
    結局今日は朝8時に帰ってきたので流石に8時は妊娠中辞めてとゆう話はしました、、😢

• 5月11日
yyy

男は基本自由です。飲みに行こうとすればいくらでも行けるし…
女は結局家庭に縛られてしまうので身動き取れなくなります。何かをしようとしても子供がいて常に時間との戦い。今まだ子供がお腹の中にいるうちにちゃんと今後のこと話し合った方がいいと思います。自分が今後苦労するの目に見えてると思いますよ。赤ちゃんに当たってしまうかもしれませんよ。自分と赤ちゃんを守る為にもちゃんと人生設計建てておかないと今後本当に後悔しますよ( ; ﹏ ; )

• ひとみ

ひとみ

その通りですね。男は体が変わるわけでもないし子供いるのも隠して遊べるけど女は体の変化凄いし赤ちゃんのためにと色々制限してるのでそこに腹が立ちます。
    私も旦那が亭主関白なのでちゃんとした話し合いをしようとしたこともなかったですがちょっと真剣に考えてみようかと思ってきました。

• 5月11日
maru

話し合えるなら話し合うのがいいと思います。

いくらキャバクラが好きだからと言って旦那さんを自由にさせすぎも逆によくないんじゃないかなと。

ただでさえストレス溜まるのに余計にストレス溜めたら赤ちゃんが可哀想です😂

絶対家にいてとか言うのは急には無理だとおもいますが
パパになる自覚を少しでいいから持ってもらうようなこと出来ますか?
自覚がないから好き放題してる部分も少なからずあるかと😂

今回の件はひとみさんが我慢することじゃないです!
話し合って解決するべき問題だと思うので無理なさらないで下さい😭

• ひとみ

ひとみ

自由にしてきた人だからあまり縛らず多少自由にさせてあげようとは思っていました。
    基本付き合いは私がどれだけ我慢できるかな感じです、、
    ちゃんとした話し合いした事ないので時間見つけてしてみようと思います😢

• 5月11日
  • maru

maru

自由にしてきた人ほど、少し縛らないとメリハリつかないかもです。

いくら付き合いでも毎日キャバクラは我慢しすぎですよ!
    少しは旦那さんにも我慢してもらいましょ!

話し合い頑張って下さい!

• 5月11日
Muuたろ

妊娠してなかったら
自分も夜でかけたり、友達と飲んだりできるのに!(-_-)とか、複雑ですよね。

うち、出産は女ばっかり体型もかわり、我慢も増えて、できないことだらけだからって、旦那にも遊びにいくのとか自粛してもらってます。

ぶっちゃけ、10ヶ月ぐらい我慢できないような人、これからが心配ですよね。

旦那もなんだかんだ我慢するとはいいつつ、月1ぐらいでおでかけしてますが(; ・`д・´)

なんでキャバクラなんでしょうね。

仕事の付き合いとかでしょうか?

• ひとみ

ひとみ

ほんとその通りです。
    妊娠してなければぐちぐち言いたくもないので同じく自分も夜遊びに出かけて発散したりするけど今それができないので変わらず自由な旦那にそばにいて欲しいと求めてしまいます。
    ただ単に可愛い女の子とわいわい飲むのが楽しくて仕方がないからだと思います。仕事の付き合いでは全くないです。

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

毎日行くってすごいですね。笑
毎日家に帰る楽しみよりも、キャバクラの方が楽しいって事ですよね....
でもそれをわかってて結婚、妊娠したから、今更かなぁと思います....
せめて2日に一回の頻度にしてもらうとかは出来ないですか?

• ひとみ

ひとみ

元々派手で遊び人なので家にはほとんどいなく、毎晩友達とキャバクラで泥酔してる方が楽しいんだと思います。

そうなんですよね、、
    そうゆう人って分かって選んだのは自分だから旦那に治してってゆうのもおかしい気がして、、

頻度は昔より少し少なくなったので、せめて連チャンはできるだけ辞めてってゆう話はしようと思います、、。

• 5月11日
み

私は妊娠中、風俗、合コンなどたくさん遊ばれてました。

デキ婚で付き合った期間も短く、自業自得だとも思いましたが、本当に許せませんでした!!

私の旦那も話し合うことがあまりできる方ではなく、いつもわたしががーーっと文句を言ってしまう感じです。

なかなか簡単に人は変われないっていうのが実際のとこです。
私の旦那は子供が産まれた今も隠れてなにしてるかわかりません。。連んでる友達も結局変わってません。もしもの時のために、証拠集めをしてる感じです。。

どうか、子どもが生まれてから、いい方向に変わる事を願います(><)
まずは、飲みに行くなとはいわないので行く回数を減らすようお願いしてみてはどうでしょう。
他人が横から失礼しました!

• ひとみ

ひとみ

返信遅れてすみません。
    自業自得だと分かってはいるけど実際気持ちはそんな簡単にいかないですよね!
    もう良い歳なので産まれたら落ち着く事を願うばかりです。
    それか変わらないならいなくなってやるとゆう気持ちでいます。笑
    男の人は本当に勝手ですね。
    ありがとうございます😌

• 7月2日