※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
妊娠・出産

1人目の出産は39w2dで3時間半かかりました。2人目は早くなる可能性があり、不安を感じています。体重や運動量に変化はなく、2人目の方がトラブルが多いです。

自然分娩の経産婦の方に質問です!
1人目と2人目の出産時期や分娩時間の違いを教えていただきたいです!

私は1人目の出産の時は破水から陣痛が起こり、
39w2dで分娩時間は3時間半ほどでした。

現在2人目の出産を控えているのですが、
今回も自然分娩の予定で、1人目の時と体重の増加や運動量などあまり差はありません。
性別が違うせいか、マイナートラブルは2人目の方が多いですが。。

先日検診の際病院で、2人目はもっと早いだろうから何かあったらすぐに連絡してくださいと言われ、毎日少しの痛みで不安になってしまって。。

個人差があるとは思いますが参考にさせていただきたいので、よろしくお願いします!

コメント

1人目39wで破水から陣痛、促進剤で22時間、2人目40w陣痛から吸引分娩で2時間でした!
1人目がとても早かったようなので少しでも気になることがあればすぐに連絡をしたほうがいいですよ😫
1人目が時間かかったので2人目も時間はそれなりにかかると思ってましたがめちゃくちゃ進みが早かったので😅

• とみー

とみー

2人目すごく早かったんですね✨
    そうですよね💦早く会いたい反面ドキドキな毎日です💦
    回答ありがとうございます(^^)

• 5月10日
しょこたん

2人とも1時間半かからずです😅
1人目は予定日前日に破水始まりで2人目は予定日ぴったりに陣痛始まりです😌
1人目が早かったので2人目はもう少し近い病院にしました。変えても2人とも病院着いたら全開だったんですけどね😅

• とみー

とみー

産まれる時期同じくらいだったんですね!
    そして分娩時間優秀すぎます😱✨
    回答いただきありがとうございます(^^)

• 5月10日
ことぴあん

1人目40w1d、破水
2人目40w1d、破水
3人目37w6d、破水

1人目の分娩時間はたしか4時間くらいでした。
2人目は破水後すぐに4分間隔の陣痛がきて、病院について20分くらいで生まれました。
3人目は破水後陣痛がこなくて病室で待機、やっと痛めの陣痛がきたとおもったらその後5分くらいで生まれました。
とみーさんも1人目からスピード出産なので、かなり早くなりそうですね。
もうすぐ赤ちゃんに会えますねー❤️

• とみー

とみー

3人とも破水からではあるものの、パターンは様々だったんですね✨どちらにせよみんな早くて羨ましいです✨
    はい☺️楽しみです♫
    回答ありがとうございます(^^)

• 5月10日

一人目39w5dで陣痛から、二人目40w3dで陣痛、破水、おしるし一気に来ました😅

一人目は、29時間
二人目は、1時間
です!

とみーさんは、一人目から早かったみたいなんで何か変わった事があればすぐ受診した方がいいですね😊
頑張って下さい!!

• とみー

とみー

回答いただきありがとうございます✨返信が遅くなりすみません💦

2人目ものすごい速さですね✨

ありがとうございます(o^^o)

• 5月12日
ぷりんちゃん

1人目女の子39w4dで、
4時間30分で出産、
2人目男の子38w5dで、
4時間50分です出産でした♡

若干ではありますがまさかの2人目の方が分娩時間長かったです(*/ω\)(笑)

• とみー

とみー

返信が遅くなりすみません!
    回答いただきありがとうございます✨

そうだったんですか!本当にみなさんそれぞれなんですね😳✨

• 5月12日