※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

福岡市西区の海釣り公園についてお聞きしたいです。息子が前から釣りに…

福岡市西区の海釣り公園についてお聞きしたいです。

息子が前から釣りに行ってみたいと話していて、道具を揃えてもやってみて嫌だったら困るのでまずはレンタルしてみようと思っているのですが、利用料プラス竿やエサなどすべてを現地でレンタル&購入となるといくらくらいかかると思っておいたらいいでしょうか?

また、4時間以内の利用の枠がありますが、最初は4時間以内でも十分楽しめるでしょうか?
息子は小学1年生です。
ちなみに、下の子もうすぐ3歳は連れて行っても大丈夫そうでしょうか?
家で留守番がいいですかね?💦

行った事がある方のコメントだとうれしいです😊

コメント

うさぎ

こんにちは✨
私は毎年、主人と行っています☺️
レンタルしたことはないのですが、利用料は釣る人のみで、大人1,000円、子供500円で、竿が400円だったと思います✨
餌は狙う魚によって違いますが、うちはいつもアジ狙いなので、オキアミを釣具やで買っていってます😊
海釣り公園で売っている餌も500円くらいだったと思います!
なので大人1人1,400円と、子供900円、プラス餌代って感じですかね🤔
買っていく場合は集魚剤入りのものは使えないので気をつけてくださいね❗

4時間で十分楽しめると思います✨
3才くらいなら落ちないようにちゃんと見ておけば大丈夫と思います✨ライフジャケット(お金がかかるかわかりません🙏)を必ず着用させてください😊

私は妊娠中も行っていました😂😂

多分係のおじさんも教えてくれるとは思いますが、一緒にいく方で釣りができる方がいた方が良いとは思います💦

家族で釣り羨ましいです❤️楽しんで来て下さい🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

毎年行かれてるんですね❗️アジ狙いですか🐟⤴️

4時間でも十分楽しめるならよかったです🎵下の子もライフジャケット付きで一緒に参加できそうなんですね💡ちなみに、しゃべりも意思疎通もできるので早くまだ幼稚園は通ってませんが幼稚園児くらいにみられます😅

私も主人も子どもの頃にしか釣りをした事がなく私は父について言ってたので、青虫を針に通したり、小さなエビ?を竿の先端に付けた小さなカゴみたいなのに入れてたのは覚えてますが、全くの素人なんです💦💦

家族で行けるみたいで楽しみになりました😃

• 5月11日
  • うさぎ

うさぎ

主人が詳しいので主人に聞いたところ……
    竿とリール、仕掛け、餌を借りることになるので、借りるときにしっかりおっちゃんに仕掛けの作り方から餌の付け方など教えてくださいって、ためらわずに聞いたらちゃんと教えてくれると思うよ~~って言ってました!
    ただ、ぶっきらぼうかもしれないけど、とのことでした(笑)

餌はゴカイなどもいますが、サビキって言って昔されてたようにカゴにオキアミをいれる釣り方が手っ取り早いと思います🤗
    あと、よく釣れるのは間違いなく朝なので、余裕があったら早めに行ってみてください😊
    ファミリー割引とかもあるみたいですね🎵

極端な話、釣れた魚を入れるクーラーボックスか発泡スチロールと、保冷剤や氷などがあればOKと思います✨
    うちは釣れたらジップロックに移して、氷か保冷剤入れてます☺️

捌いた後は臭いので百均にもあるステンレスソープオススメです❤️

下のお子さんも幼稚園児くらいしっかりされてるなら一緒に楽しめると良いですね🎵
    長々すみません💦
    楽しんで来て下さい❤️

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ、ご主人に聞いてくださったのですね❗️詳しくありがとうございます💡

教えてくれるおじさんがいるのですね!迷わずはっきり教えてもらえるようにお願いしようと思います😅

年配の男性は特にぶっきらぼうですよね(笑)前に近所の畑借りててそこのおじさんも教えてくれるけど、すっごくぶっきらぼうでした😅💦

やはり行くなら朝早めがいいですね!

すべて道具を借りるからと、釣った魚を入れるクーラーボックスや発泡スチロールの事すっかり忘れてました😅💦言ってもらって助かりました😃

ありがとうございます😊⤴️

• 5月11日
じばっかり

真ん中の子が1歳の頃に行ってましたー!
休憩室と少しだけキッズスペースもテレビもあります!
3歳だとある程度理解できるでしょうから一緒に釣りを楽しめるかと思いますよ😊

日焼け対策と長くいると体が冷えるので防風対策、売店の飲食物は高いのでおにぎり、お菓子、飲み物はしっかりご用意を😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

休憩室とキッズスペース、テレビもあるんですね💡下の子連れて行くならありがたいです✨

3歳に来月なるんですが、しゃべりは幼稚園児なみに普通に会話できますし意思疎通できる感じです。大丈夫そうなので、家族で行ってみようと思います😃🎵

日焼け対策と防風対策しっかりと!ですね❗️
    売店はやはりどこも高いですよね💦
    おにぎりやお菓子、飲み物は多めに準備ですね❗️そこまでしっかり考えてなかったので、アドバイス助かります😃💡
    家族で楽しめそうです、ありがとうございます。

• 5月11日
えっこ

去年の夏に、当時7ヶ月だった娘も一緒にバーベキューしました。
レンタル料など金銭面はわからないですが、屋根付きの休憩所があるので、そこは日陰でいいと思います。
(ここ⬆️でバーベキューしました)

下のお子さんは一緒でも大丈夫だと思いますよ
波打ち際で遊んだりもしました。
あまり参考にならずすみません💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事が遅くなりすみません💦コメントありがとうございます💡

バーベキューをされたんですね!

7か月のお子さんが波打ち際で遊ばれたなら、うちの下の子も退屈した時は良さそうですね😊⤴️

• 5月12日