※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のシングルまま
ココロ・悩み

神奈川県からの謎な英語手紙が届き、名前は違うが住所と電話番号が合っていて不安。

至急!英語詳しい人、直訳して下さい😭😭😭
神奈川県から届いてるんですけど神奈川県に行った覚えもないのに謎な英語の手紙が来てちょっと怖いです、、、
名前は間違えてるんですが電話番号と住所が私の物でした、、

コメント

ララら

かなりごちゃごちゃな英文です💦
ただ、内容的には
今回のご利用ありがとうございます!またのご利用お願いします
みたいな内容ですが、
i act so〜…から
〜to a smile。まではごちゃごちゃです…
おそらく、常に初心の心を忘れずに常に笑顔を心がけてます。
みたいな事を伝えたかったんだと思いますが…
どっちにしても、英語がよくわからない人が書いた文かと思います!

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

ですよね😭うちの母が外国人なので聞いてみたら日本人の英語はぐちゃぐちゃすぎてわからないと言われて💦
    ご利用って私何をご利用したんだろう(笑)

• 5月10日
  • ララら

ララら

そうなんですよね〜!
    そもそも日本語とは文法が違う(逆)のでごちゃごちゃになりがちですよね💦
    全く心当たりがなければ完全無視でいいと思いますよ〜!
    ただ、今後どんどん送られてくるとか、何かに巻き込まれた時のために廃棄はしない方が良いと思います!

• 5月10日
  • 3人のシングルまま

3人のシングルまま

無視したいんですが、旦那が多分勘ぐってるんですよね😭😭電話番号変えたのもほんと何ヶ月か前だから、浮気とかそういうの疑ってる感じなんで正体突き止めたくて電話番号のってたからかけてるんですが直留守で😭私は神奈川県なんて行ってないのに💦💦

• 5月10日
  • ララら

ララら

勘ぐってるんですか😱😱
    会社名とかは何も書いてないんですよね?
    どこから送られてきたかとか住所とか分かりますか?
    あとは、電話番号は携帯ですか?固定電話ですか?
    固定電話だったらグーグルで検索すると何か出てくるかもしれません!
    住所もわかれば検索してみると会社名とか分かるかもしれませんよ〜!

• 5月10日
  • 3人のシングルまま

3人のシングルまま

電話番号は携帯で、住所をマップで調べてみたらもろ住宅街でした😭
    横浜 ○○○○○○ って検索しても何も出てこないです💦

• 5月10日
  • ララら

ララら

他の方の回答みました!
    横浜市中区なんですね!

私生まれ育ち中区です!笑
    しかも最寄駅山手駅でした!笑

あの辺結構外人さんいらっしゃいますよ〜💦
    (英文がめちゃくちゃからして差出人は外人さんではないと思いますが💦)
    他に何か手がかりになるような情報はありますか?
    中区なら土地勘ありますので、マップのスクショ載せてくれましたらもしかしたら分かるかもしれません!

• 5月10日
  • ララら

ララら

うわ!!
    もろ私が住んでたエリアです!!
    一応この辺は全く観光客が来る場所ではないです。
    ここくるぐらいなら、すぐ近くのみなとみらいか中華街に皆さんいかれます。
    もっともこの辺は本当に何もないです…
    おそらく仰る通り住宅街のどこかからだと思います。

行った事ないのであれば、何かネットで買ったとか登録したとか身に覚えないですか?
    名前は違くても、住所と電話番号が一致しているのであれば、ネットから流出した可能性は高いです!

• 5月10日
  • 3人のシングルまま

3人のシングルまま

ネットで買い物とかは全くやらないです😭
    登録もママリ、メルカリ、あとは漫画系で、、、

• 5月10日
ちゃんえり

アプリの翻訳機能使えば早く解読できそうですね😂
前住んでたかたとかですかねー?

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

無理でした!
    何十年も前からお隣の方の土地だったのであり得るとしたらお隣、、、と思ったんですが名前が違います😭しかも電話番号は最近変えた私の番号です😱

• 5月10日
moi

民泊とかの御礼文にみえます。送り先間違えたんだと思います😂

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

送り先住所、電話番号が私の(最近番号変えたばかり)だったんです😭住所はうちが一昨年建ってからやっと出来たものなのでありえないです

• 5月10日
みー

えー、きもちんるいですね、住所とか電話番号あってるなんて💦どこかから個人情報漏洩したんでしょうか💦いずれにせよ英文めちゃめちゃだしご利用ありがとうございますと書いてありますが英語圏でない人が翻訳ソフトとか使って作っためちゃめちゃな英文に思えます。無視ですね💦

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

気持ち悪いです😭😭😭
    旦那が勘ぐってるんで正体突き止めたくて😭😭😭

• 5月10日
桃♡

英文は分からないので申し訳ないですが…😭
もし送り主の住所が載っているなら、そこを検索してみても心当たりない感じですか?😥

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

マップで見てみたんですが全く土地勘もない所なので本当に心当たりないんです😭😭

• 5月10日

みなさんの回答と返信みましたが、、
神奈川県に住んでます!
住所どの辺りですか?

何かお役に立てれば😨

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

横浜市中区?って所です😭
    送り主の名前が英語なんですよね💦

• 5月10日
  • 3人のシングルまま

3人のシングルまま

マップで見た感じの最寄り駅は山手って所です💦

• 5月10日
ゆでたまご

外国人の友達に聞いてみました!

ホテルかなにかからの手紙?って言ってました!

内容は、

マダムへ
ここを使ってくれてありがとう
毎日はじめに◯◯達をおもっている。
スマイルで
次もつかってみたいな

らしいですが
英語ひどすぎて意味不明との事です!

絶対googleの英語にするやつ使ってる!って言ってます。

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

ホテル!?!?笑
    神奈川県は利用した事ない、、、(笑)
    しかもあちらの電話番号はのってるんですが、携帯の番号だし、直留守だし、住所をマップで検索してみたんですが住宅街でした💦

• 5月10日
アントーナ

ヤフオクとかで何か取引したとかはありませんか?個人情報が手に入るとすればそういったところかなと😓なんとなくお店っぽい内容なので

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

ネットで買い物は全くしないです😭

• 5月10日
⭐︎

神奈川県住みです。
山手辺りだと確かに外国の方も多いですかね〜、ただ豪邸やハイクラスな方が多い地域です💦
逆サイドには中華街があるので、そこは中国人が多数住んでる地域です。
個人情報、書いてあったのは怖いですね😱

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

私の母が外国人なのでなに書いてあるか聞いてみたんですがぐちゃぐちゃすぎておそらく日本人じゃないかと言う事です😭番号変えたばっかなのに最悪です😭

• 5月10日
ココナッツ

ヒドイ英語ですね…😢
英語を普段使われない方、国の方の文みたいですね。
お礼状です。がどこかを利用している場合にこのたびはご利用ありがとうございます。直訳だと私共を利用して下さりありがとうございます。
初めてのご利用の方に(訪問者に)接するように心がけた、初心忘るるべからず、みたいな?笑顔と心がけでおります。最後は親しみを込めた挨拶ですが合わない、真心を込めて。みたいな?
文章の造りもおかしいですが、印刷物の文字の感じも何?って感じですね…⤵パソコンにしては変だし、タイプライターでもないし。怪しさ極まりないです。無視しましょ。

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

勝手に親しみこめないでほしいです😱(笑)怖すぎる、、、、

• 5月10日
  • ココナッツ

ココナッツ

本当にそうですね。ただの送り間違いとも違うみたいだし、英文は汚ないし、中学生でももう少しましな手紙を書きますよ?何回も来るようなら受けとり拒否の手続き、郵便局でしてみるかですね。

• 5月10日
ねむりねこ

念の為に警察に届けたらどうですか?(^^;;
原本かコピーは手元に残しておいた方があえいかな?と思います。

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

一応取っておいて、もう一度きたら警察にいってみようかなと思ってます💦怖すぎて💦

• 5月10日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

個人情報が漏れているのはほぼ間違いなさそうなので普段なら「次何かあれば~」と思うトコロですが、他の方へのコメント拝見した所、旦那様に何かを疑われているようであれば様子見など悠長なことを言わずに動いておくと旦那様への誤解も解きやすくなるのでは?と思いました。

• 5月10日
ロッタ

逆に警察にこういったので何かあったりしますか?って交番の人に聞いてみてもいいかもしれませんよ!
もしかしたら主様の電話番号も住所知ってる誰かが勝手に何かしてる可能性もないですか?

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

私の番号知ってるの、ほんとにごくわずかしかいないんですよね😭
    母、旦那、義母、友達4人、、、

• 5月10日
  • ロッタ

ロッタ

そうなんですね…けど英語でくるって事は主様に英語で送らなきゃ分からないと思ってる英文を書けない人からですよね…

• 5月10日
3人のシングルまま

一括ですみません💦
その後いくら記載された電話番号にかけても出ないのできみ悪いから明日主人と警察に行く事にしました💦
相談のってくれてありがとうございます😭

shellie

締め後にすみません💦
内容自体は文法も単語の使い方もめちゃくちゃなのですが…民泊や外国人受け入れをしている方からだと思います。

どこにもれでぃさんのお名前が書いていないのであれば、嫌がらせというよりも以前れでぃさんの新しい番号を使っていた方に宛てて書かれた物もしくは送信先を間違えているかのどちらかなのではないでしょうか💡

通信事業者は解約された番号を数年間置いてまた別の新規契約者(もしくは番号を変える方)に割り振るので💦
なので、突然送られてきて気分が悪いかもしれませんがあまり犯罪という感じはしないです。

• shellie

shellie

ちなみに私の友人は新規契約した番号が以前牛乳屋さん?の番号だったようで注文や問い合わせの電話がかかって来ていました😅

• 5月11日
いちご

警察に相談したほうがいいですよ。
住所も番号も合ってるのに心当たりないてヤバいですよ!
個人でやってややこしくやるより警察に相談を。