※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが急に寝返りをマスターしました。首がまだ安定せず心配ですが、泣かない限り寝返りさせても大丈夫ですか?

寝返りについて。
4ヶ月になったと同時に急に寝返りをマスターしました。
うつ伏せのときはうーうーと唸りながら頑張って首を持ち上げていますが、たまに頭がふらふらしたり顔が下に落ちたりします。
頭が大きくて首もずっとぐらぐらで首が座るのもまだだと思っていたので、心配で、ちょっとでもうなったりふらつくとすぐ元の体勢に戻してしまいます。。。
泣いたりしない限りはどんどん寝返りさせて、うつ伏せのまま放置してもいいのでしょうか??

コメント

りん

泣くまでそのままにしてました😂日に日に上げてられる時間が長くなってきて本人はご満悦でした(笑)

いっちゃん

窒息が怖いのでずっとそばにいましたが、基本的には泣くまでそのままにしてました。
ただ、しばらくしてだんだん力尽きて頭が床についちゃったら、泣いてなくても仰向けに戻してましたよ。