※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
妊娠・出産

横川レディースクリニックでVBACの体験談を知りたいです。促進剤を使用したか、母乳育児中の減薬経験者の話も聞きたいです。

足立区の横川レディースクリニックにてVBACでご出産なさった方はいらっしゃいますか?
その際、促進剤などは使われましたか?
体験談などを是非お聞きしたいと思います。

私は、体外受精にて第一子が授かり、帝王切開術にて出産。
第二子を希望中であり、VBAC、母乳で育てたいと強く希望しております。

また、現在私は心療内科にかかっており、精神科の薬を飲んでいるのですが、母乳を強く希望しているため減薬中です。
そう言った方がいらっしゃれば、是非お話をお聞かせ頂けたらと思います。

コメント

BB

病院は違いますが、VBAC経験者です!
VBACではもう少しで赤ちゃんが出てくるのにーって言うとかしか薬を使わないと説明がありました!!

あとはすべて自然で分娩です!!

• さやか

さやか

ご丁寧にコメントどうもありがとうございます。
    無事、VBACでご出産なされたんですね!
    自然分娩でだなんて感激ですね。
    おめでとうございます!!

そうなんですね。
    もう少しで赤ちゃんが出てくる時には、何を使われる場合があるのかご存知ですか?

あと、もしよろしければ病院の名前を教えて頂けたら幸いです。

私はいろいろ模索中でして、横川レディースクリニックよりか、実績があり少し遠いけれど通える範囲にある日赤広尾病院を検討中です。

• 5月10日
  • BB

BB

あたしも感激でしたw
    ありがとうございます(><)

陣痛を強くするお薬なので促進剤だと思います!!

病院は群馬県にある群馬大学病院です!
    足立区でなくすみません(><)

• 5月10日
  • さやか

さやか

私も嬉しく思います。
    そうやって、VBAC体験者が増えていくともっと対応する病院も増えてくるのにな、と思います。

促進剤、使われる可能性ありなんですね!

BBさんは群馬県の方なんですね!!群馬にもVBAC対応の病院があるのですね。
    BBさんは本当に恵まれていらっしゃって感激です(*^^*)

• 5月10日
  • BB

BB

本当にそう思います!!
    でも経験が増えたからと言って必ず安全って訳では無いので病院側も進めてはくれません(><)

でも本当に後ちょっとなのにーの時だけです!!

はい!
    本当に恵まれてます(;´∀`)
    大学病院だったので、入院日も一時金以内ですみましたし!

• 5月10日
  • さやか

さやか

そうですよね…必ず安全ではないですもんねー。
    病院側もVBACを基本としているのは、日赤広尾病院くらいなんですかね。。。

そうなんですね!
    基本はやはり自然分娩なんですね。自然に生まれてきてくれた赤ちゃんに感謝ですね^ ^

入院一時金以内で済んだのはかなりありがたいですね!!
    いろいろコメント本当にありがとうございました(*^^*)

赤ちゃんのお世話大変でしょうが、無理なさらず応援しています!!!

• 5月10日