※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡さやか♡
家族・旦那

産後のガルガル期はいつまで続くんでしょうか?それとも、単純に嫌いなの…

産後のガルガル期はいつまで続くんでしょうか?それとも、単純に嫌いなのか(笑)
ちなみに義母です…同居です…
最初から、合わないな~とは思っていたけど、ここまで拒否はなかった気がします。
気持ちが落ち着く日を待っているのですが、なかなかやって来ません( ´△`)
自分でも、性格悪いなーと、落ち込んだりイライラしたり疲れちゃいます(´-ω-`)
皆さんはいつ頃から穏やかになりましたか?

コメント

ちっち

産後は他の人にもありましたから義母にだけはまだガルガルしてます(>_<)
ただ嫌いになってしまっただけだと思います♡
同居で合わないのはしんどいですねー。。。

• ♡さやか♡

♡さやか♡

しんどいです(--;)
    でも嫌いなんです(笑)

• 10月29日
♡M.A.C

あたしは義父と同居ですがガルガル毎日しまくりです!
悪い人じゃないのに嫌になってきます…。笑
もう10ヶ月なのにまだガルガルしてるのでいつ治るのか不安ですw

• ♡さやか♡

♡さやか♡

異性でもだめなんですね(-.-)
    確かに悪い人ではないけれど…

昨日も、何だかんだ言ってきたので、こちらは喧嘩腰でした(笑)
    嫌いすぎて蕁麻疹でないかなー
    そしたら別居できるのに(^w^)

10か月(¨;)一年経っちゃいますね(´-ω-`)いつ終わるんですかね(* ̄◇)=3

• 10月31日
  • ♡M.A.C

♡M.A.C

異性だからこそベタベタなんてされたら気持ち悪くてたまらない(笑)
    チューなんてされたら吐きそうです(笑)

喧嘩腰って凄いですね!笑

別居したいですよね(´・ω・`)
    私もしたいっ!w

1年経っちゃいます…。
    動くようになった今ガルガル増してますよ( ; ; )

個人的な考えですけど、子供が1人しか居ない分私も義親もみんなが子供に目を向けるから…
    2人目とか居たらまだ気が紛れたりガルガルしてる暇もなさそうだなって思います(´・ω・`)

• 10月31日
  • ♡さやか♡

♡さやか♡

なるほど!!確かに色々考えてる暇はなくなりそうですね(´-ω-`)

動くようになって増してますか!?
    じいじ~なんて抱きついてったら怒りと悲しみで泣いちゃいますね(笑)

早く二人目を考えるべきか…悩みますね(^^;)

• 10月31日
  • ♡M.A.C

♡M.A.C

笑う事も増えて動くようになりハイハイで行っちゃったり…
    それが嬉しいみたいで可愛いみたいで毎日のように可愛がってくれてます!(笑)

心の中では泣いてます(笑)

2人目いずれは欲しいけど今はまだいいかなって思っちゃいます💦

• 10月31日
  • ♡さやか♡

♡さやか♡

行くな~って念じてください(笑)

私も、またやり直しかと思うと体力的にも精神的にもきついなーって思っちゃいます( ̄0 ̄;)

今日は、おはようございますしか喋ってません♪顔は合わせても目は合わせません(笑)

• 10月31日
  • ♡M.A.C

♡M.A.C

行くな〜って念じてます!w
    ですが…行っちゃうから抱かれてスリスリされて気持ち悪っ(笑)

2人も子育て両立出来る自信がないですもんw

なんかあたしおはようございますとか挨拶するのが面倒くさくて…。
    なので朝とか一階降りないですもん(笑)
    明日なんて日曜だし義父休みで早い時間から家に居るから苦です!笑

義母さん子供にはベタベタですか?

• 10月31日
  • ♡さやか♡

♡さやか♡

いかがお過ごしですか?(笑)

こちらは相変わらずで、今日は挨拶もしてません♪
    明日からは旦那も仕事で日中いないから憂うつです( ´△`)

可愛がってはいますが、私が近付けないので、抱っこしたくても時間限定してます(^^)

• 11月1日
  • ♡M.A.C

♡M.A.C

旦那さんは土日休みですかー?
    うちは土日休みぢゃなくて…。
    挨拶もしてないって最高💓笑

義母って主婦なんですか⁉️

時間限定してるんですね!笑
    少しでも触れられるの嫌ぢゃないですか?w

うちは抱っこしたりはほんの5分程度だけどそれすら嫌で(´・ω・`)笑

• 11月1日
  • ♡さやか♡

♡さやか♡

基本土日休みです。
    うちは、旦那と年が離れてて義母も高齢なので、仕事もしてないでうちにいるんです。だから毎日昼も一緒です…日中は私は自分の部屋にいますけどね!!

もちろん触られるのやだし話しかけられるのも嫌です!!
    夕飯の仕度の時は見ててもらってますが、別に見てくれなくていいです(笑)

5分でも長く感じますね(><)

• 11月1日
  • ♡M.A.C

♡M.A.C

土日休みいいですね💓
    お休みの日は3人でお出かけですか?
    旦那さん歳上なんですね♡
    いいですね♪
    うちは少し歳上なだけですけど旦那の父まだ若くて…。笑

昼間家に居るとかやだなあ💦
    台所って一緒ですか?

嫌ですよね(笑)
    声ですら聞きたくなくなるw
    確かに見ててくれなくてもいい!ってなりますよね!

孫が可愛いのはわかるけど程よい距離感で居ないとうまくいかない💔

• 11月1日
  • ♡さやか♡

♡さやか♡

3人でお出かけなんて、たまにスーパーに買い物行くくらいです(¨;)
    なんせ、チャイルドシートを嫌がり、買い物も早めに済ませないとぐずるので、どこにも行けないんですよね(--;)

若いんですか!!先が長いですね(笑)

うちはむかーしのふるい家なので、全て一緒だし、私はかなり住みにくいです(×_×)

例え、いくら仲が良くても他人なので、四六時中一緒にいたら嫌なところが目について、それがきっかけで嫌い度数が上がり、修復不可能になるんですよね!!

うちの旦那は一人っ子で、義母も高齢だしあと何年あるかわかりませんが、私たちがみるしかないですし、それは当然だと思っています。でも、それまでは元気であれば別居していた方が、お互いに思いやれるし、いざってときに優しくなれると思うんですよね。
    嫌な気持ちがあってだと、意地悪したくなっちゃうかもしれないですしね(笑)

• 11月1日
  • ♡M.A.C

♡M.A.C

3人でお出かけはたまにですか(´・ω・`)
    うちもチャイルドシート嫌がります!無理やり乗せちゃいますがw

若いのでまだまだ元気ですよ(笑)
    なるほど!実家って感じの家なんですね!笑

でもうちも昔の家で中だけリフォームしてある感じです!
    ですが壁薄いしリフォームもっとちゃんとして欲しいって感じなくらいです💦笑

そうなんですよね💦
    一緒に住んでると嫌になっちゃったりするんですよね!
    ましてやガルガル期真っ最中だと尚更(笑)

そんな義母さん高齢なんですか!!
    70近いとかですか?

本当それです!
    とゆーか、家族3人で過ごす時間も欲しいですよね!
    いずれ義母さんの面倒みるつもりがあっていいお嫁さんですね♡

私なんて介護とか無理だから施設にでも入れて!と前に言ってしまいました(笑)

• 11月1日
  • ♡さやか♡

♡さやか♡

うける(笑)
    私だって、いざとなったらそうしちゃうかもしれないし(^^)

義母74です(´∇`)ちなみに私は29、旦那40です。

♡M.A.Cさんはおいくつですか?

• 11月1日
  • ♡M.A.C

♡M.A.C

あはは(笑)
    あれ?義母も義父も一緒ですよね?
    ご飯ってさやかさんが作るんですか?(´・ω・`)

74っ!!!!
    おばあちゃんだあ!!!!笑
    旦那さん11個も歳上なんですね♡
    それだけ歳上だと大人で優しそうですね♪

私は今年25で旦那は27で義父50です!義父結婚早いからまだ50って若いですよね(笑)

• 11月1日
  • ♡さやか♡

♡さやか♡

うちのお父さんより若い!!(笑)当然か(^^)
    おじいちゃんじゃかわいそうな年齢ですね♪
    それじゃあ元気だよね~(^w^)

うちは義父はいませんよ。もう亡くなってます!!

ご飯は私が作りますが、昼食だけは義母担当です。麺類限定です(-.-)

旦那は一回り違います。年だけですよ偉いのは(笑)

25歳いいですね~♡若いのに頑張ってますね!!尊敬します(^人^)

おばあちゃんだから余計面倒で扱いづらいんです…可愛いげのある年よりは好きですよ(  ̄▽ ̄)

• 11月2日
  • ♡M.A.C

♡M.A.C

あたしのお父さんよりも若いですもん(笑)
    あ、義父さんは居ないのですね!
    すいません💦

ご飯作るの大変ですよね(´・ω・`)
    姑居るとよく味付けに文句言う人居るけど言われないですか?w

一回りも違うと大人で優しそうなイメージです🎶

いや、そんな歳変わらないですよ〜♡

そうですよね!
    おばあちゃんだから余計扱いずらいですよね(´・ω・`)

旦那さん長男だから同居な感じですか?

• 11月2日
  • ♡さやか♡

♡さやか♡

旦那は一人っ子だから、必然的に(TT)
    でも、結婚する前の年に義父が亡くなって、それまでは同居はしないからって言われてたから安心してたの(笑)
    でも、そういうことになって、流れで一緒に住むことになっちゃってたんです。
    しかも、同居でいいかの確認もされずに!!ここが悔しいところです(笑)

わたしは、かなりの薄味ですが、姑と旦那は病気になりそうなくらいの濃い味大好き人間です…見てるだけで血圧上がりそうです!!
    でも、私の味にするのもかわいそうなので、多少濃くしていますが、それでもあの人たちにとったらまだまだ無味に近いと思います(笑)
    文句は言いませんが、無言で食べてる時は気に入らない時ですね(  ̄▽ ̄)

お姑さんはいらっしゃらないですか?
    ♡M.A.Cさんが家のことは全部されてるんですか?

• 11月2日
  • ♡M.A.C

♡M.A.C

旦那さん一人っ子なんですか💦
    流れで同居になったんですか…
    そこは確かに悔しいですよね(´・ω・`)
    すぐにすぐ同居しなくてもいいのに…。

文句は言われないんですね!
    でもやはり味って人それぞれ違うから合わせるのも大変ですよね💦

姑は居ないです!w
    旦那が3歳の時に亡くなったので義父が男手ひとつで育ててくれたみたいで…
    なので尚更親父思いで同居する!って感じで…
    ですが、まだ義父も元気だしすぐ同居しなくてもいいんじゃ?って気に入らず旦那に文句言ったことあります(笑)

姑居ない分ご飯は夜のみですが毎日作ってます(´・ω・`)
    実家に私が帰るときは作り置きしたりしてます💦

• 11月2日
  • ♡さやか♡

♡さやか♡

親父思いの優しい旦那様ですね♪
    って言いたいですが、♡M.A.Cさんの立場を考えるとそんなこと言えません♪(笑)

でも確かに、そんなに若いんじゃ同居しなくてもいい感じですね!!

なんだか、私の愚痴に付き合ってもらってすいません(^^;
    おかげで毎日楽しいです(^人^)

お互い大変ですが、頑張りましょう( ´,_ゝ`)

• 11月2日
  • ♡M.A.C

♡M.A.C

義父想いで嫌になりますけどね(笑)

いえいえ、こちらも愚痴聞いてもらいスッキリしてます♡
    ありがとうございます★

またお話しましょうね♪
    お互い頑張りましょうー(*´꒳`*)

• 11月3日

私はもうすぐ産後一年ですが、ガルガルから嫌いな人になりました(´・_・`) も〜ほんとに嫌いです(笑)
うちも同居ですが子どもが生まれるとまた違いますよね。

• ♡さやか♡

♡さやか♡

そのまま嫌いになっちゃうんですね(笑)
    すでに嫌いですが(^^)

• 10月30日
haru.

私も産後、
義理親、義理姉に対してかなりガルガルで治らず大嫌いになりました😂

孫を嫁がいないところで独り占めしたがる気持ちが私には理解できませんでした。

私は同居ではないのですが、同居だと相当なストレスですね( ; ; )

• ♡さやか♡

♡さやか♡

やっぱりそのまま嫌いになっちゃうんですね(-.-)
    うちも、私がいるときといないときの差があります!!気付いてないと思ってるみたいですが、全部知ってますから(´∇`)

• 10月30日
心

ガルガル真っ只中です(>_<)
ほんといつまで続くんだろうこの思いは…
義母がニコニコ子供を抱こうとするだけでイライラする…
1度抱いたら離さないのもイライラする…
同居ではないのですがスープの冷めない距離に住んでるので毎日会いたがります
めんどくさ
愚痴失礼しました(>_<)

• ♡さやか♡

♡さやか♡

私も、触らせたくありません♪話しかけられるのも嫌です!!
    一体、ガルガル期と嫌いの境目はあるのでしょうか?(´-ω-`)

• 10月30日
  • 心

私は義母はもともと苦手ですが、妊娠中は「可愛がってもらえたらいいなぁ」くらいにしか思ってなかったです(笑)
    自分がこんな考え方になるとはビックリしてます
    でも、産後たかが2ヶ月3ヶ月の間にこっちのペースも考えず親切気取りの迷惑行為をしてきてくれるから放っておいてほしい気持ちと尚更ガルガルするんだと思います
    ただ孫が見たいだけだろ!と
    孫が見たい気持ちは当然と思いますが自分の思い込みと欲望で動かないでほしいですよね
    ガルガルが進行して嫌いになるのではないでしょうか(笑)
    境目もあるのでしょうが難しいですよね…
    たぶん自分が嫌いになっただけかもしれないしガルガル期なだけかもしれないし
    難しいですよね…

• 10月30日
  • ♡さやか♡

♡さやか♡

うちは、年の差婚で、旦那も遅いときの子なので義母も高齢です。
    40年前の育児とは全く違うことを理解してもらえず、本当に困っています…
    聞いといて、結局自分の考えでやるんだから聞かないでよって思っちゃいます!!
    結局…嫌いなんですよね(笑)

• 10月30日
  • 心

ちなみにうちは私31歳、旦那41歳、義父母77歳の年金暮らしです
    高齢になるほど若者の話は聞かないし自分等の考えが正しいと思い込んでいて手がつけられないですよね
    私も義父母大嫌いです(笑)

• 10月30日
  • ♡さやか♡

♡さやか♡

プロフ見させてもらいました( ・∇・)
    うちは、私29、旦那40、義母74です。似てるなーと思いました(^^)

• 10月30日
  • 心

高齢の義父母…はぁ…ですよね
    その分逝くのは早そうですが(爆)
    同居なんてしんどそうですよね(>_<)
    ほんと、似てますね(^^)

• 10月30日
  • ♡さやか♡

♡さやか♡

それしか希望がありません(^w^)
    お互い頑張りましょう(´∇`)

• 10月30日
どきんチャン

すごくすごく分かります‼️
私も完全同居で義両親共に退職して家に居るので常に顔を合わせているし、24時間監視されてる感じです😦
義母とは妊娠中は仲良くしていましたが、産後息子を抱っこしてたりあやしてたりするのを見たり、嬉しそうな顔を見るとイライラモヤモヤで耐えられません💦
そして孫フィーバーもすごく、最近息子が人見知りが始まりかけてるんですが自分たちにはニコニコしているのが嬉しいみたいで‼️ばーちゃんは大丈夫だもんなーとか言ってるのがウザすぎてどーにかなりそうです‼️
最近はかなり調子に乗っていて「お母さんとずっと一緒にいるとストレス感じるから気分転換が必要だよなー」なんて息子に語りかけているんですよ😦すげー最悪です‼️あとよく息子の事を私の旦那の名前で呼ぶことがあり、ドン引きです😦😦💦

私はまだ息子が4ヶ月ですが、何とか人見知りまでは行かなくても私が居ないと義母が抱っこしても泣くとかそーいう風にならないかな…なんて毎日毎日考えてしまっています😱

お互いに辛いですが…ここで愚痴を聞いてもらいつつ頑張りましゃーね‼️

• ♡さやか♡

♡さやか♡

うちも人見知り始まってるみたいです(><)
    実家へは月1でしか行けないのですが、私の両親はやはり見慣れないからか、顔を見るだけで泣いてしまい、なんだか申し訳無いような感じです。
    その点、義母は毎日会っているので、ニコニコしちゃって腹が立ちます(笑)

今日も、義母があやしてても泣き止まず私に抱っこ代わったら泣き止んだので、「全くお母さん子だねー」って言われましたが、普通赤ちゃんはみんなそうだろ(`´)って思いました!!
    ストレスとかまじで意味わからないこと言いますね。最悪だ!!

毎日昼も夜も一緒だと、出掛けるのも気を使うし、かといって家にいるのもストレス…
    お互い大変ですよね( ;∀;)

• 11月17日