※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
家族・旦那

帰省中、黄砂やPM2.5が気になる状況。義母がマスクなしで娘を外に連れ出し、焼肉予定も黄砂の影響を心配。マスクをして食べることは可能か悩んでいる。

今旦那の実家に帰省しています。
この地域は今日黄砂もPM2.5もそれなりに飛んでいます。

義母にそのことを伝えていますが、マスクも無しに娘を散歩に連れて行きました…(私はシャワーに入ってた)

午後は外で焼肉の予定ですが、黄砂を吸うと胎盤剥離になりやすいと言う話を旦那にしたところお前は家の中で食べてろ!とのことでした。(茶化しとかではなくて本気で)

娘も部屋の中で食べさせたいですが…そう言うわけには行かなそうです…
マスクして食べさせたらいいですかね😅

以前黄砂がすごい時に鼻水と咳が出たことがあって、病院の先生には黄砂が原因かもと言われてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

症状が出る方は辛いですよね😭😭
旦那さんが分かってくれる方でよかったです!

子供は症状なにもがないなら、私はマスクとかなく外で食べさせます!

  • りょく

    りょく

    すみません!!!
    私じゃなくて娘が症状出るんです😭

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら絶対なしです!!娘さん可哀想です😭😭

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、マスク無しにお散歩に連れ出されたことについては言葉たらずで説明不足だったとも言えるかなと感じました。
勘がいいタイプの義母なら気付くかもしれませんが、"黄砂とPM2.5が飛んでる?ふーん、だから??"と意味が分からない鈍感な人もいます。次からは、"だから外に出す時は娘にはマスクさせてください"と頼む、あるいは娘さんに"外出るならマスクしてね"と徹底的に言い聞かせるのどちらかが必要かと思います。


午後の焼肉に関しては、私なら夫に医師からそう言われていて日を改めたいと言います。

  • りょく

    りょく

    黄砂は洗濯物干せないよね〜という感じですね😥

    私は家の中で食べるの全然いいんです、まだ寒い地域なので😥娘が症状出てしまう時があるのでそうなったら嫌だなーと😰娘も焼肉する気満々でこれからお肉買いに行くみたいです…

    • 4月27日
はじめてのママリ

妊娠中ですし、症状があるならりょくさんは外出しない方がいいですね。
ただ娘さんは、マスクして食べさせるなんて無理じゃないですか?食べる時は外すわけですし、意味無いと思います。
焼肉自体を中止にするか、娘さんも室内にいさせるしかないんじゃないですかね🤔

  • りょく

    りょく

    記載漏れててすみません!症状出るのは娘で😰
    やっぱり私の室内でっていうのが現実的ですよね💦
    焼肉は前々から今日やるって言ってて、娘も寝起きに「焼肉食べれるね!」と張り切ってて💦

    • 4月27日