※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくし
子育て・グッズ

チャイルドシートについて悩んでいます。旦那の車にも同じのを買うべきか、1歳過ぎにジュニアシートを買うべきか悩んでいます。重いので付け替えは面倒です。どう思いますか?

チャイルドシートで悩んでます、
1つは回転式、新生児から4歳頃まで使える18000円の
ものを買いました。
つけてみると、かなり便利でよく、
気に入りましたがかなり重いです。

質問ですが、旦那の車用にも皆さんチャイルドシート買いましたか?
同じのを買おうかなって思ってるんですが、
4歳までだし、1歳過ぎまで1つで我慢して、
1歳過ぎになったら1歳から7歳くらいまで使えるジュニアシートを旦那の車に買った方がいのか、、悩んでます。

チャイルドシート(ベビーシート)買ってもまた
4歳頃には買い替えしなければならないし。。

でもかなり重いから付けかえは面倒だから
私の車で外出をずっとすればいいのかなって思ったり。。

どう思いますか?

コメント

あーちゃん

私は旦那の車を使うようにしてます!(笑)
旦那には、私の軽自動車で通勤してもらってます🙋
休日、家族で出掛けるときは旦那の車で出掛けます☺
私も最初2つ買うか迷ったんですが、ジュニアシートまで待つことにしました😣

sooooooo

遠出する時だけ旦那の車に付け替えてます( ¨̮ )

Lipton🍋

出かける時は基本わたしの車です\(^^)/
旦那が軽のってます!
仕事の行き来だけなので。、

2児mama

2人目が生まれたと同時に3歳のお兄ちゃんようにジュニアシートを買いましたが寝ている体制がしんどそうです。。1、2歳だと尚更体制がしんどいかな。。と思います(>人<;)

普段つけてるチャイルドシートを度々使用する車に付け替えてました^ ^

ふるたち

新しいのと、おさがりでもらったのとでつけてますが、わたしが育休中なのもあり、ほとんどわたしの車に乗せて外出してます。
保育園の送迎を旦那さんとわけてする、とかがなければ1つでいいと思います😂

みぃ

旦那の車にはつけず私の車にしかつけていません、移動は私の車です。
確かに回転式のチャイルドシートは便利だと思いますがそんな頻繁に乗らないのなら回転しなけど安いやつ。ではダメなのですかね?軽いですよ。

2児ママ

私なら安いやつ買います
里帰りとか安易に行く場所とかならそれ取って親の車にもつけれるしメインは自分の車で、ほかは安易ででもいいかと

みい

うちは乗せかえが楽なようにISOFIXのものを買いました。
重いですが男性ならすぐ付けかえれるので便利ですよ(^^)
でももう購入済みですよね。
2つ買うのはもったいない気が。。
18000円ならお手頃でいいとは思いますが💦
うちは一台で我慢して2人目ができた時にジュニアシートの購入を考えてます。
私の車は軽で旦那の車はファミリーカーですがなんだかんだ軽になっちゃいますね😅連休や遠出の時だけ乗せかえてます★