※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供が嘔吐風邪の時の対処法について相談です。ベッドで寝かせる際の対策について教えてください。息子のスペースでは防水シーツを使用していますが、寝相が悪くて困っています。お客さん用の敷布団を使うべきか悩んでいます。

子供の保育園で嘔吐下痢が流行しているという貼り紙をみてふと思ったのですが、大人のベッドで一緒に寝られてる皆さんは、子供が嘔吐風邪の時はどうされてますか?
ベッドで吐いちゃうとシーツは洗えばいいとして、マットレスが大変なことになるよな…と…

うちは普段は息子のスペースにだけおしっこ漏れ対策として、防水シーツとバスタオルを重ねてその上に寝かせて添い寝してます。
ただ寝相が悪く、朝起きると大体防水シーツは意味なくくしゃくしゃになってます(笑)

お客さん用に敷布団があるので、それを敷いて寝かせればいいのかな…とも思ってますが、どうされてるか今後のために教えてください😊

コメント

ラングドシャハマり中。

子供のスペースだけだけだとぐちゃぐちゃになってしまうので
ベッド全面タイプの防水パット敷いてます!
嘔吐下痢の時は更に娘の下にだけ
厚手のバスタオルです!
トップバリューで買った防水パットなかなか優秀で今まで下のマットレスまで浸透したことはないです\(^ω^)/

• ままり

ままり

なりますよね…(笑)
    全面タイプ、いずれ買おうと思いながら今に至ってるのですがやっぱり必要そうですね🤔
    トップバリュー!週末にでも急いでイオンに行ってみます!!
    ありがとうございます!

• 5月9日
ママ

マットレスの上にダブルベッド用の防水パットを敷いてシーツをしています😊
娘がどこで寝ておしっこ漏れしても大丈夫です!
念のため防水パットは洗い替えも購入しました。

• ままり

ままり

やはりちゃんと大人のベッド用の防水パットが必要そうですね!!
    洗い替えもあった方が安心ですね!買います!😌

• 5月9日