※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
想・煌のママ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子供がハンドリガードを始めた。成長が楽しく、他の子供も同じ経験ありますか?空気清浄機がオナラで作動する面白いエピソードもありました。

成長過程の一つ、ハンドリガード☆

生後4ヶ月、来月5日で修正月齢3ヶ月の我が子☆
指しゃぶりが忙しい我が子は、いつハンドリガードをするんだろうど思ってたら、今日ふと見たらやってました!!
お兄ちゃんは少し前からしてたけど、弟君は成長が遅いのかなぁって悩んでたけど、やってくれて良かったぁ(*´ε`*)
思わずパシャリ☆
日々、我が子達の成長が楽しいです♡
みなさんのお子様も、ありますか╰(*´︶`*)╯♡?
今日はハンドリガード記念日です(笑)
ちなみに、弟君がオナラしたら空気清浄機が作動しました(笑)
空気清浄機記念日ʕ•͡؂•ʔ♡(笑)

コメント

ちゃき☆彡

ハンドリガード可愛いですね!
手の何が面白いんだ~?!って思って私もにやにやしながら娘のハンドリガードを見てます☆彡 ちなみにうちの子も2ヶ月の終わり頃からハンドリガードしてました(#^_^#)
これからも我が子の可愛い成長の瞬間、見逃さないようにしなきゃですね(*´▽`*)♪

• 想・煌のママ

想・煌のママ

可愛いですよね~☆
    2人で一生懸命、自分の手を見つめては指しゃぶり、見つめては指しゃぶりしてます(笑)
    お兄ちゃんは、寝返りの練習?みたいに体をひねって、出来ない寝返りをしようとしてます♡
    まぁ、まずは首をあげて首がすわるように練習しなきゃです!
    携帯が2人の写真だらけになっちゃいます(笑)

• 10月30日
  • ちゃき☆彡

ちゃき☆彡

双子ママさんだったんですねil||li (OдO`) il||li凄いです!
    私は一人ですら毎日てんてこ舞いなのに、2人だと思うと頭が下がります_| ̄|○
    毎日お疲れさまです!

でも、私、幼稚園教諭ですが、双子ママさんは、「双子は大変ですけど、楽しいです。面白いんです。」って言ってたのを思い出しました!

うちの子も最近出来ない寝返りをしようと奮闘してますよ。同じくうつ伏せで顔はまだ上がらずですが(◎-◎;)

写真も撮りまくってます!暇さえあれば(´▽`)
    いいショットが撮れるとヨッシャ!(≧∇≦)bってなりますよね♪

• 11月2日
  • 想・煌のママ

想・煌のママ

双子君の新米ママやってます*\(^o^)/*
    最初は、すべてが1からで同時に泣かれたりしたらアタフタしてましたが、さすがに慣れたのか、同時なきされても焦らなくなりました(^◇^;)
    だって、何したって私は1人だけだし、手も二本しかないし、どうしようもないですからね(゚Д゚;)
    はいはい、待ってねーがお決まりの言葉になってきました(๑¯∇¯๑)

たしかに、大変ですが面白いですよ!
    1人相手にしてると1人泣き出し、泣き出した方を相手するともう1人が泣き出すし(笑)
    あと、性格が2人とも違うから、泣き方から甘え方から成長具合も違うので面白いです(笑)

出来ない寝返りしようとしてると、頑張れー!って応援しちゃいます(笑)
    そうです!
    満面の笑みとかとれたら、すぐ待ち受けに設定したりします(笑)

• 11月2日
  • ちゃき☆彡

ちゃき☆彡

確かにいい意味で開き直るしかないですよね!ヽ(;▽;)ノ(≧◇≦)
    でも二人同時泣きは想像しただけでも大変そうです!
    でもでも大きくなったら2人はお母ちゃんを守る強い見方ですね!(≧∇≦)b

分かります!笑顔が撮れると待ち受けにしますよね!
    カメラ向けると気になるのかあまり、笑顔にならないので笑顔貴重ですよね(^ー^*)

• 11月2日