※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maさん
ココロ・悩み

妊娠中で体調不良で悩んでいます。旦那にメンタルが弱いと言われて落ち込んでいます。体力的な疲れとメンタルの違いを理解してほしいです。

最近お腹が張ったり
すぐ疲れたりとしてしまいます

旦那に今日調子悪いから
早く帰ってきてねって話したら
メンタルが弱いからみたいな
ことを言われました…
ちょっと悲しかったです

妊娠初期は情緒不安定で
すぐ泣いたりしてました。

今はただ妊娠で体力的に疲れたりと
メンタルではないと思うのですが
なんて言えば分かってもらえますかね?

コメント

deleted user

妊娠するとそういうもんです!!😊
ホルモンバランスが崩れるから当たり前です😯

  • maさん

    maさん

    なんて言えば分かってもらえますかね?

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ネットで調べてみてから言ってって私ならいいます!!😂

    • 5月9日
ひまわり

私もそんな感じです。
喧嘩増えました苦笑
ネットみてとかホルモンの影響とかいいますけどあんまり響いてなさそうです😅

  • maさん

    maさん

    やっぱり男は
    分かってくれませんね(笑)
    言い合いまではないのですが
    私がイライラしちゃって
    ツンツンした態度になってしまいます

    • 5月9日
deleted user

私 も お腹 の 張り が あり 、疲労感 も とても 感じます( ´・_・` )

その 言い方 は 悲しい ですね(泣)体調 が 悪い から 手伝って くれる と 助かる など の 伝え方 は どう でしょうか ?

私 も たくさん 妊娠初期 は 情緒不安定 で 泣きましたし 、旦那 さん にも 妊婦 の 雑誌 など 目 を 通してもらうよう に したら 少し は 妊婦 の 大変さ を 理解 して もらえるかな ? と 思います 。

  • maさん

    maさん

    6ヶ月になってから
    すぐ疲れたりなりました😢
    頑張りましょう!

    体調悪いと伝えると
    家のことはやってくれます…
    しかし一言多いと言いますか😅
    メンタルからくるんじゃない?
    メンタルからのやつか!みたいに
    言われるので…

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ホルモンバランス の 影響 だから 仕方ない ですよね( ´・_・` )私 なら そんなこと 言われたら 多分 機嫌 悪くなります …… 。話して 分かってもらう こと が 一番 だと 思います( ´・_・` )

    • 5月9日
Amama

ホルモンバランスのせいだから、メンタルが強い人でも情緒不安定になったり、体調わるくなったりするんだよ!と言ったらどうでしょう?😵

ご存知かもしれませんが、トツキトオカってアプリは、旦那さんと共有できるので、一緒に毎週変わるママの様子とかを読んだりすると、もっと理解してくれると思いますよ💕

  • maさん

    maさん

    それは妊娠初期のときに
    説明もして旦那の女友達(結婚してる)にも妊娠中は特にホルモンの関係で情緒不安定になるって話してもらったりして一応は理解はしてるみたいです😢

    トツキトウカ前にダウンロードしてから旦那とも共有しました!

    • 5月9日
  • Amama

    Amama

    そうなんですね😭
    わたしは毎週色々アプリを一緒に見たり、あとは旦那は妊娠、出産の本買って読んでましたよ!
    その知識なのか、そろそろ付け根が痛くなる?とか聞いてきます!

    男性は経験できませんし、勉強してもらうしかないですよね😭

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

男の人ってなかなか理解難しいです。。

ネットや妊娠中とかの番組みても、なかなか響かず…

産後の今もなかなか理解してくれてませんね。。

こればっかりは、旦那サンに考え方を変えてもらうしか無理ですね😑

  • maさん

    maさん

    産後も…😱

    今は私しか実感出来ないから
    しょうがないと思ってたのに😱

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    産後もホルモンバランス崩れますからね。。
    私は産後3ヶ月頃まで、出血が止まりませんでした😧

    経験したことないから、分からない…そう言われます。。
    分からないではなく、分かろうとしないのでは??😑と思ってしまいますが。

    ma0214さんの旦那サンがどうか理解ある人でありますように🙏

    • 5月9日
deleted user

メンタル弱いからって
そんな余計なこと言わんで
良くないっすか?笑笑

もう私なら口も聞かない
顔もみないですね。