※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴはぴ
ココロ・悩み

生理再開後の体調不良について相談です。症状が改善される方や1年後の状況について知りたいです。自治体からの検診に行きたいが子供の体調不良で難しい状況です。


カテゴリー違ってたらごめんなさい。

生理前になると体調悪くなります。

妊娠前は、食欲増加、とにかく眠い、イライラする等あったのですが、生理前あるあるだと思って毎月もうすぐ来るなって言う感じでした。

産後1年4ヶ月で生理再開してから、肌荒れ、イライラ、酷い浮腫、風邪に似た症状で頭痛や熱が出たり咳が止まらなかったりとだるくて仕方ありません。

生理痛は元々酷かったのですが、産後はそんなに寝込むほどきつくなくなりました。

産婦人科に自治体からの子宮がん検診の案内ハガキが来てるので、行こうとは思ってますが、今主人が休みの日に子供見てもらって歯医者に通ってたり、子供が胃腸炎で体調崩してて今すぐはいけない状態です。

こういう症状は改善された方いらっしゃいますか?
生理再開したばかりなので1年もすれば落ち着くものでしょうか?

コメント

りり

母乳あげてなければ、市販で売られてる命の母ホワイトをおすすめします!
あれ飲んでる間だけ気のせいかもですがよかったです!
命の母だけでなく、薬局行くと色々な漢方があるので、薬剤師さんに相談しながら購入してみるといいかもしれません!

  • はぴはぴ

    はぴはぴ


    早速の回答ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    まだまだおっぱいマンで母乳飲んでますが、漢方良さそうですね!!

    以前子宮内膜症でピルを処方されたのですが、これが合わなくて仕事も行けずしんどかったので、漢方なら安心して飲めそうです(><)

    ありがとうございます!
    コメント助かります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 5月9日
  • りり

    りり

    授乳中いいものとダメなものあるので、しっかり相談の上購入してください✨
    私が生理不順でもらってたピルは副作用全くなかったんですが…人にも種類にもよるんですかね💦

    • 5月9日
  • はぴはぴ

    はぴはぴ


    はい!
    しっかり相談して買います(^o^)/
    漢方は思いつきもしなかったので、助かります!!

    ピルは人によって飲み始めて三日間や1週間くらいつわりの症状が出るらしいのですが、私の場合それが酷くて💦
    2日仕事休んで、3日目にどうにか出勤したのですが目が回って倒れてしまいました(;´Д`)
    忙しい時期だったので、勝手にピルやめてしまいましたが、今回からはきちんと自分の体に向き合おうと思います( *´︶`*)

    • 5月9日