※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきにょ
その他の疑問

福岡市内で結婚式をあげられた方、費用はいくらぐらいかかりましたか?よ…

福岡市内で結婚式をあげられた方、費用はいくらぐらいかかりましたか??よかったら式場名まで教えていただけると幸いです!
また、ゲストハウスとは普通の式場と何が違うのでしょうか??
ちなみにゲスト人数は80人ぐらいの予定です!

コメント

み⋈♡*。゚

友人は100人いかないくらいを呼んでゲストハウスで350くらいだったと言っていましたよ〜!
福岡市内です🙆🏼

• ゆきにょ

ゆきにょ

ゲストハウスで350ぐらいなんですね!参考になりました!ありがとうございます😊

• 5月9日
みい

5年前ですが、薬院のKKRホテルで結婚式を挙げました😊

私もゲスト80名でチャペル人前式、私が和装2着、旦那和装1着などなどで約250万くらいでした🌸

ゲストハウスは披露宴会場が独立していたり、1日1組貸切とかが多いと思います🙂

• ゆきにょ

ゆきにょ

KKRホテルでそれぐらいなんですね!
    衣装替えもそれだけして250はわりと安い方なのかもしれないですね!
    独立してたり、貸切になるんですね!参考になりました!ありがとうございます😊

• 5月9日
  • みい

みい

私は妊娠中にで急いで決めて急いで準備して、ホテルからの割引きも多かったかもしれません🙂
    でも、料理、飲み物は割引き分ランクアップしたり、卓上の花火をオプションで付けたりはしました🌸

うちの場合は食事が美味しい所重視で選びましたが、ゲストが遠方の方が多いなら駅からのアクセスやシャトルバスの有無、宿泊施設の割引きなど何を優先して選ぶかによると思います😊

見学は3ヶ所行って見積もりを出してもらって決めました✨

また、フェアに参加するとオプションや引き出物の割引きがあったりしますよ😁

• 5月9日

赤坂ルアンジェ教会で挙げましたよー
詳しくは忘れちゃったけど、400くらいだったよーな

全てのものにお金がかかっていくんで、何を選ぶか付けていくかでもだいぶ変わってくると思いますよー

80名ほどだと、横のジョルジュマルソーで披露宴になるか、併設のラ ロシェルでの披露宴になるかどっちかだと思います😊

• ゆきにょ

ゆきにょ

やはり、オプションで結構変わるんですね😅
    詳しくありがとうございます😊

• 5月9日
イチロ

来月福岡の千早にある式場で式を挙げます。ゲストの人数は同じくらいで、費用は240万位(手出し45万程)を予定してます。
衣装の点数や料理のランク、記録写真や動画などのオプションで結構左右しますよ!

式場の違いは、ゲストハウスは式に特化していて貸切でゲストも式の内容もゆっくりとしている。普通の式場は式だけでなくホテルやレストランが隣接していることもあるので多方面で特化していて、式後にそのまま施設を利用できる。
というイメージです。

予算やお二人がどのような式でゲストを迎えたいか→どの式場なら実現が可能かなども視野に入れて決めてはどうでしょうか?

長々とすみません💦
参考になれば…

• ゆきにょ

ゆきにょ

来月挙げられるんですね!おめでとうございます🎉
    オプションでやっぱり結構変わりますよね😅
    それぞれメリットがあって迷います😅

まだいまいちこういう式にしたいというのが想像できていなくて迷います😅
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 5月9日
UMY

博多駅近くのウィズザスタイルで挙げました!
ゲストは110人ぐらいで、料理は17000円で総額600万ぐらいでした!
花いっぱいにしたり、色々演出したりしたので、結構かかってしまいました(´・ω・`;)
でも料理も美味しいし、最高の挙式と披露宴でした♡

• ゆきにょ

ゆきにょ

演出でも結構かかるんですね😅
    料理が美味しいところがいいなと思っていたので参考になりました!ありがとうございます😊

• 5月9日
❤︎り❤︎え❤︎

西鉄グランドホテル。
チャペル。80人位。300万円弱。
ウェディングドレスはプラン内。
カクテルドレスを格上げ。
ベールやグローブもプラン外から選択。
席次やテーブルクロス等はプラン内。
食事面はプラン格上げ。
アルコール、ソフトドリンク飲み放題(ウェルカムドリンク含む)。
デザートブュッフェ付き。
最上階の窓がある会場だったので、プロジェクトマッピングなど出来なかったので、その分 抑えられました。
あと子どもの席にはタオルに名前を刺繍(自分で外注)しキャンディ包みしたのを席次代わりにしました。
どれを省いてどれを格上げするかによって値段が変わってきます。
アレもコレもだと莫大になります(。•́•̀。)💦

• ゆきにょ

ゆきにょ

細かくありがとうございます!!
    格上げで結構値段変動しますよね😅

• 5月9日
双子ママ

ヒルトン福岡シーホークでした💒
親戚がいたため、いろいろ面倒みてもらったこともあり、130名程で400くらいでした!
お色直し一回、衣装の手出しはなるべく小さくし、ペーパーアイテムも席次以外手作りしました!
ゲストハウスは安いとこもあるかもしれませんが、基本的にホテルより少し割高みたいです。その代わり一番自由な結婚式ができると式場で働く友人が言ってました!!

• ゆきにょ

ゆきにょ

自分でどこまでするかでも結構変わってきますよね!
    ゲストハウスは少し割高になるかわり、1番自由にできるんですね!

• 5月9日
  • 双子ママ

双子ママ

少し追記させてください🙏🏻
    すでにお子さんがいらっしゃる上で結婚式されるのですよね?ご家族のみでされるのですか?もし、ご友人なども招待されるのでしたら、1.5次会のような感じで会費制がいいかもしれないですね💦
    先日、マリノアにあるレストランでの1.5次会に参列しました!とてもお洒落でいい式でしたよ!!💓

• 5月9日
  • ゆきにょ

ゆきにょ

子供2人います!身内だけでなく、友と人や職場の人も招待する予定です!
    1.5次会!初めて聞きました!
    会費制がオススメなんですね!
    わざわざ式後のことまでありがとうございます😂

• 5月11日
ゆーちゃんママ

リストランテASO(現・リストランテKUBOTSU)
であげました!
人数は90名程度で300万ちょっとだったと思います。
料理は15000円
お色直しは1回でカラードレスに。
持ち込み料がかからなかったので
ドレス、司会者、カメラマン、美容師、引き出物は持ち込みにして費用を抑えました。
なので式場自体に支払った金額は
220万くらい。
全て式場の提携でまかなっていたら380万くらいになってたと思います。
ペーパーアイテムは手作りしました。
持ち込み可なら持ち込んだ方が安いものがたくさんあります。
契約前に持ち込みに関してプランナーさんに確認した方がいいです。
あとは神前式にするのか人前式にするのかでも牧師さんを呼ぶ料金とかが変わってきます。
絶対にこだわりたいところ以外は控えめにしていくといいかと思います。
式場が決まった後もプランナーさんにちゃんと予算いくら以内で!!
って強めに伝えた方がいいです。
オプションはどれも万や10万単位なので
途中から金銭感覚おかしくなってきます(笑)

• ゆきにょ

ゆきにょ

持ち込み料がかからないのすごくいいですね!!
    自分で準備できそうであれば極力したいのですごく参考になりました!
    確かに金銭感覚おかしくなりそうですね(笑)
    ありがとうございました😊

• 5月9日
ゆきにょ

遠方からも結構来るのでアクセスしやすいところとか結構大事ですね!

フェアも探して参加してみようと思います!

ひなた

ララシャンス博多の森で結婚式しました😄💕140人で600万円しました!

料理17000円+サービス料10%なので、そこにお金がかかりました😱でも料理がとっても美味しかったと言ってもらえたので後悔してません😊

• ゆきにょ

ゆきにょ

料理で結構費用がかかったんですね😦
    でも、料理が美味しいのならば気になります!!

• 5月11日
トムヤムクン

ロイヤルチェスター福岡で挙げました!☺️
100名程で300万でした👏
なので、手出しはプラマイ0です!
特に値段を抑えるために、何かを犠牲にしたりはしてません。
お色直しも3着着ました💗
完璧なチャペルと豪華な披露宴会場で文句なしでしたよ(^_^)

• ゆきにょ

ゆきにょ

手出しプラマイ0とは凄いです!!理想✨
    お色直しも3着とは!早速調べてみます!

• 5月19日