※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじか(´•ω•`)
妊娠・出産

安定期に入る前に悪阻が再発してしまい、貧血やフラフラ感があります。同じ経験をされた方はいますか?

もうすぐ、安定期。悪阻13wくらいで治まったのに今ムカムカするし貧血かフラフラします(ToT)一昨日は、鼻血も出てなかなかとまりませんでした(¯―¯٥)
悪阻ぶり返した方おられますか?

コメント

Michael22

アタシも悪阻落ち着いたかと思ったらたまに吐いちゃうこともあります💦ほんと、早く治ってほしいです😣もうすぐ安定期なので頑張りましょう✨

• あじか(´•ω•`)

あじか(´•ω•`)

同じ15wですね!はい、頑張りましょうヽ(゚∀゚)ノ!吐くまでは初期からないんですが、船酔いみたいにムカムカして生唾出る感じです(ToT)

• 10月29日
TkG

こんにちは!
体調は大丈夫ですか?(T_T)
私も8wから16wまでずっと吐きづわりでした…
同じように低血圧で貧血もありゲロゲロ吐きながらフラフラしてました⤵︎⤵︎
16wに終わったと思っていたら同じく2週間後18wのときまた吐きづわりがぶり返しました(ー ー;)
またか…と病んでいましたがその時は1週間ほどでなくなりその後はつわりなくなりました!

あじかさんもぶり返して
体も大変でしょうし辛いとは思いますが、もしかすると今回は短めで収まるかもしれないですよ>_<
あまりご無理をなさらずに過ごしてくださいね!

あじか(´•ω•`)

私も低血圧なので、辛いのかもです。元々、平熱も低く体温高い時は、辛かったですもん。
    赤ちゃんも頑張ってるから、頑張らないとですねっ(*´∇`*)
    次は、すぐ治まるのを期待しときます(笑)

• 10月29日
みいこ。

悪阻大変ですよね(´・ω・`)

私も治まったと思ったら
夜いきなりムカムカしたりして
完全にずっと悪阻がなくなることは
ありませんでした…💔
また安定期入る頃になると
赤ちゃんがどんどん大きくなるので
とっても血液をとられるらしく
かなり貧血つらいです!
毎日動悸、息切れ、立ちくらみ……
もともと血圧ひくかったり、
貧血気味だとより大変かもしれないです。
私も薬出されました。
鉄分の多い食事を心がけたり
意識してますよ♪

なかなか体調は思うようにならないですが
赤ちゃんが成長してる証だと思って
お互い頑張りましょう(´ω`)!

あじか(´•ω•`)

そうですね!成長してると思えば愛しくてがんばれます󾭠
    たくさん、栄養とって成長して欲しいです(*´∇`*)

• 10月29日
☆向日葵☆

辛いですよね〜〜悪阻~_~;

15週ぐらいで一旦ピークを抜け出し、少し楽な時期が続いていましたが、腰や指先まで、神経痛で身体中が痛かったり、結局何かしらが辛いまま、また胃の不快感で食欲もダウンです>_<

貧血分かります〜〜!
グワンってしたり、辛いですよね!

辛うじて食材の買い物や料理は出来る状態なので、ほうれん草、小松菜、かぼちゃなど、鉄分豊富なものを一食一品は取るようにしています。

貧血は少しおさまりましたよ!
食事ってすごい!と思いました。

気持ち悪いのは…
どうやったら取れるんでしょうね、これ…

お互い無理せず乗り越えましょうね!

あじか(´•ω•`)

はい、運転するのも怖いです。
    鉄分多い食事考えて頑張ります󾔏サプリだけじゃダメですね( ̄▽ ̄)

• 10月29日