妊娠13週目・悪阻に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠13週目・悪阻についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠13週目・悪阻についての質問と回答をご紹介します。

Y♡MaMa

ちょっと汚い話なんですが....。私は妊娠してからクシャミやアクビをし…

ちょっと汚い話なんですが....。私は妊娠してからクシャミやアクビをしたら勢い?でオエッて、えずいてしまいます。吐くまでは、いったことありません!ちなみに吐き悪阻が13wに落ち着いてからは、オエッてなるのも落…

バジるん

13w頃になって悪阻が悪化した方いますか?そろそろ落ち着いてくるとか良…

13w頃になって悪阻が悪化した方いますか?そろそろ落ち着いてくるとか良くなってくるとかの話を聞きますが全然良くなりません…反対に悪化?してる気がします(>_<)

MLmm

今妊娠13週で4ヶ月です!体重が妊娠前42kgで悪阻で38kgになり現在は40kg…

今妊娠13週で4ヶ月です!体重が妊娠前42kgで悪阻で38kgになり現在は40kgいくかな〜?いかないかな〜?ってくらいになりました୧( ˃◡˂ )୨♪"妊娠中は体重増えるといいますがみなさん何ヶ月頃から増えだしましたか?

ちびまる子ちゃん

教えて下さい。妊娠前から食後にしゃっくり?ゲップ?のようなものがでて…

教えて下さい。妊娠前から食後にしゃっくり?ゲップ?のようなものがでていました。音で表すと『ひっく』といった感じです。妊娠後、悪阻で気分が悪い時にもひっくひっくとしゃっくりがでていましたが、ごはんが食べ…

すーず

悪阻についてですが、今13w5dで食事は少しづつたべれますが胃がムカムカ…

悪阻についてですが、今13w5dで食事は少しづつたべれますが胃がムカムカ…!夜は嘔吐があります…>_<…みなさんはいつまで続きましたか?個人差はあると思いますが…仕事も行ったり休んだりです…>_<…

きーまま25

13wになったのですが、悪阻が終わらない、、ピークは越してるのですが。…

13wになったのですが、悪阻が終わらない、、ピークは越してるのですが。上に1歳と4ヶ月の息子くんがいるのですが、こんなに長かったかと心折れてます(;_;)そんな時に友達(同じくらいの子持ち、妊婦)にオルビス…

ひーのすけ

ひーのすけ

飲み過ぎはダメみたいですが効く人は効くみたいです!ずーっと船酔い状態はつらいですよね....出産したらす…

smiley♡

初マタです。今7w2dになりますが、来月の7月末、13wになった頃に友人の…

初マタです。今7w2dになりますが、来月の7月末、13wになった頃に友人の結婚式と少し先に初盆があり地元に帰省しようと思っています。ちなみに宮崎から静岡に帰るため、飛行機+車での移動です。移動時間は飛行機で1…

ふう☆

13wに入った妊婦です。一ヶ月前くらいからべんぴがひどくなり、今では薬…

13wに入った妊婦です。一ヶ月前くらいからべんぴがひどくなり、今では薬を飲んでも5日出ないのが当たりえです(゚ロ゚)妊娠してから便秘のひどい方で何かおすすめあれば教えてください!ヨーグルトは前回妊娠したとき良…

ゆこ

つわり?について。13wの初マタです。11wあたりから、悪阻が変化した気が…

つわり?について。13wの初マタです。11wあたりから、悪阻が変化した気がします。いままでは日中から気持ち悪かったのが、最近では日中そこそこ安定していますが、夕方から夜中にかけて吐き気で苦しみ始めました。お…

おうちゃん

只今妊娠13週の4ヶ月の者です。2日前くらいから風邪みたいな症状で、喉…

只今妊娠13週の4ヶ月の者です。2日前くらいから風邪みたいな症状で、喉の痛み、鼻づまり、頭痛があります。 悪阻も大分ましになってきてたのですが、風邪のせいかまた今日は特にしんどくて…いつもは頭痛がしても寝…

sae…

妊婦やめたくなってきました。13w。悪阻が治る気配がなく、2ヶ月寝たき…

妊婦やめたくなってきました。13w。悪阻が治る気配がなく、2ヶ月寝たきりで本当に辛くて家からも出れません。始めは協力的だった旦那も終わりが見えない悪阻に、最近は段々当たりがきつくなっている気がします。4歳…

☆non☆

☆non☆

重度の悪阻は本当につらいですよね( TДT)アタシも6週から始まり20週ぐらいまで続いて入院したり点滴…

あきMam🐣

妊娠14週目に入る妊婦です(´・ω・`)因みに初妊婦です。13週目に入ったとこ…

妊娠14週目に入る妊婦です(´・ω・`)因みに初妊婦です。13週目に入ったところで朝起きてトイレに行ったら少量の出血をしました。GW中だったのですぐに緊急外来で見てもらい切迫流産と診断されました。赤ちゃんは生きて…

ma96

ma96

明日から14週なので、同じくらいですね♪私も先週土曜日、朝起きたらおりものシートに直径3センチくらいの…

さむ

妊娠中のプリンペランの服用について質問させてくださいm(__)m妊娠発覚…

妊娠中のプリンペランの服用について質問させてくださいm(__)m妊娠発覚後6週頃からひどい悪阻で、点滴やプリンペランなど服用していたのですが、あまりにひどくてすぐ吐いてしまうので、その頃はあまり飲むことがな…

ななまうす

体重増加。便秘や食後ということもあるのかもですが、13wで既に2キロ太…

体重増加。便秘や食後ということもあるのかもですが、13wで既に2キロ太りました。6wくらいから比べてなので、2ヶ月で2キロです(>_<)これって、体重増えるスピード早すぎですか?みなさん、13週のときはどのくらい太…

あいりんママ

あいりんママ

私も、悪阻軽い方で、毎日3食食べてましたが、13wの頃はまだ増えてなくて、切迫で入院したため、ヘルシー…

リッペ

私は13週目の妊婦です。毎日の悪阻で、仕事は一ヶ月半以上休み、一日ほ…

私は13週目の妊婦です。毎日の悪阻で、仕事は一ヶ月半以上休み、一日ほぼ寝たきりで、だいぶ精神的にも体力的にも疲れてきました。ネットでいろいろ調べると、5ヶ月入るまで悪阻があった方、出産するまであった方、…

シャチ🐋

14週の妊婦です。悪阻は主に気持ち悪さと気怠さで、歯磨きは特にしんど…

14週の妊婦です。悪阻は主に気持ち悪さと気怠さで、歯磨きは特にしんどかったです。13週くらいから一気に体が楽になり、悪阻も終盤かと思って、今朝調子に乗って歯磨きをガシガシしたら、思いきりえずいて、吐いて…

Lynn

2人目、今日から13wです(*^^*)食べ悪阻で太ったのもありお腹ぽっこりで…

2人目、今日から13wです(*^^*)食べ悪阻で太ったのもありお腹ぽっこりです(><)今まで太っても、こんなにお腹出た事ないのですが妊娠したから太りやすく肉が付きやすくなったんでしょうか?💦まだ、お腹が出るには早い…

あゆぽ

あゆぽ

私も2人目なんですが10wぐらいからお腹出てきて、食後も今までと比べられないくらいポッコリ出るようにな…

おまめねこ

妊娠中でも妊娠前と変わらず毎日快便な方にお聞きしたいのですが、胎動…

妊娠中でも妊娠前と変わらず毎日快便な方にお聞きしたいのですが、胎動か、腸の動きかの判断っていつ頃つきましたか⁇元々医師に笑われる程の胃下垂で、毎日快便です。吐き悪阻ではないのに、排便のせいで体重が増え…

りす@睡眠不足

りす@睡眠不足

私も最初は胎動か分かりませんでしたよー!(;ω;)お腹に手を当ててる時にぽこっとなっても、お腹に振動は…

ようコーン

現在13W6Dです。未だ夜は悪阻で嘔吐の毎日で辛いです。今はひたすら安定…

現在13W6Dです。未だ夜は悪阻で嘔吐の毎日で辛いです。今はひたすら安定期になり、悪阻が落ち着いたら「マタニティ旅行」へ行くことだけを楽しみにしています。あまりワイワイ騒ぐ観光旅行ではなく、少しリッチな旅…

✴︎jomy✴︎

現在13wです‼︎夕方から頭痛がしてきて今では起き上がれないほど強くなっ…

現在13wです‼︎夕方から頭痛がしてきて今では起き上がれないほど強くなってきました…。熱は37.5で微熱です。明日近くの総合病院の休日診療に行きたいのですが、それよりも通っている産婦人科に電話するほうがいいで…

ごまちゃ۬৺۬ *・。゚

ごまちゃ۬৺۬ *・。゚

最近はとても寒いし風邪ひいてしまったのかもしれませんね…とりあえず産婦人科に電話してみて、総合病院で…

しゅきち

おはようございます。今日で13wです(ง ˙ω˙)ว 妊娠してから食べ悪阻でも…

おはようございます。今日で13wです(ง ˙ω˙)ว 妊娠してから食べ悪阻でもありタバコ辞めたこともあり体重が急激に増え、今じゃ4キロ太ってます。体重は39キロ→43キロです。太り過ぎてますかね…ずっと増え続けてます。…

るる

13wになります!悪阻が無くなりすでに食欲がやばいです、、、笑えない(;…

13wになります!悪阻が無くなりすでに食欲がやばいです、、、笑えない(;゚Д゚)))))身長が低いのでチビデブ( ´ ▽ ` )ノ笑子供のお菓子を盗み食いして一番食べてるのはわたし。白米だって梅干し、タラコなどあればなん杯…

yu

久しぶりに質問させて頂きます!前回9週の時に健診を受け、次は4週間後の…

久しぶりに質問させて頂きます!前回9週の時に健診を受け、次は4週間後の13週目の時期に受診予定です。悪阻は軽い方ですが9〜10週はご飯の匂いでえずいたり、何かと匂いに敏感になってましたが11週に入った途端にな…

にこにこ.com大人とびっこ

15w昨日の夜、安定期を前にして初めて吐きました。ずっと食べ悪阻で13w…

15w昨日の夜、安定期を前にして初めて吐きました。ずっと食べ悪阻で13wには落ち着いたんですがそれから気持ち悪くなることもなかったのに、ここに来て急に。なんかお腹空いたから夜食にしようとキッチンに立った瞬…

ちょん

今日で妊娠13w2dです。なぜか吐くことがまた増えました。今日は一日中気…

今日で妊娠13w2dです。なぜか吐くことがまた増えました。今日は一日中気持ち悪いです。食べたら吐くって感じです。一日中ゴロゴロしてるからかな?治まるはずの悪阻がひどくなってるような?赤ちゃん大丈夫かな?とて…

みちゃむ

みちゃむ

ぶり返しじゃないでしょうか?(*ε°)私も13wあたりにぶり返して、今22wですがまだつわり終わってませんよ(-∀…

sae…

13w。悪阻がひどく寝たきりと体力の低下が半端じゃない。もう13wなのに…

13w。悪阻がひどく寝たきりと体力の低下が半端じゃない。もう13wなのになかなかマシにならず寝たきりの日々です。かれこれ一ヶ月半寝たきりのせいか、悪阻で偏食しているせいか、体力がなさすぎて少し座っているの…

azu5523♡

azu5523♡

私も明日で13週になりますが、まだツワリ続いてます。上の子の時は20週くらいまで吐きづわりで2カ月は寝た…

oooooMaiooooo

やっと妊娠13週目になりました。そんな中、ここ約1ヶ月くらいお腹が空か…

やっと妊娠13週目になりました。そんな中、ここ約1ヶ月くらいお腹が空かないせいか料理をしたくない?病になっています。しかし食べないと吐けない悪阻がやってくるため泣く泣くお昼は、簡単なラーメンとかカップ麺…

MOMO

MOMO

つわりの時は仕方ないと思いますよ!だから食べたいものとか簡単なものでもいいので♪つわりが終わったらま…

☆かほりん★

13週の時に血液検査で120の血糖値がでました。お医者さんから、再検査と…

13週の時に血液検査で120の血糖値がでました。お医者さんから、再検査ということで15週で75の妊娠糖尿病の検査をすることになりました。しかし、つわりの影響か吐いてはダメなのはわかっていましたがどうしても我慢…

あじか(´•ω•`)

もうすぐ、安定期。悪阻13wくらいで治まったのに今ムカムカするし貧血か…

もうすぐ、安定期。悪阻13wくらいで治まったのに今ムカムカするし貧血かフラフラします(ToT)一昨日は、鼻血も出てなかなかとまりませんでした(¯―¯٥)悪阻ぶり返した方おられますか?