※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
その他の疑問

盲腸になった方や、激しい腹痛に襲われたことのある方にききます💦昨日の…

盲腸になった方や、激しい腹痛に襲われたことのある方にききます💦

昨日の夕方から急に歩くのもつらいくらいの腹痛が起きました。
そのときはヘソの上らへんが痛く、家に帰って横になり2〜3時間経つと痛みが右下に移動していました。

どの体勢になっても痛みが和らぐことなく、、
ごはんを数口食べて、正露丸を飲みました。

正露丸が効いてか痛みが和らいだので(寒気がありました)シャワー浴びて 寝て 今朝起きると痛みが引いていました。

ちなみに起きて2時間ほど経った今
歩いたりすると右下が痛み始めてきました、、

盲腸の可能性はありますか?
そのほか似たような症状出た方いますでしょうか?

コメント

かまぼこ

盲腸の可能性あるかもしれません。
私の時は、もう10年前くらいになるので詳しくは覚えてませんが、
朝突然吐き気に襲われて、でも吐かなくて、胃が痛いかなって感じでした。3時間ほど寝た後に熱があり、右下が歩くと痛みが響く状態になってました。
病院でエコーしてもらい、盲腸かもと言われ、白血球の値が高かったような。
病院行かれた方がいいかもしれませんね。

MASA

間違いなくそうでしょうね…☆
因みに『虫垂炎(ちゅうすいえん)』が正式な病名です
小学校4年の時で、寝るときに横腹が痛むから病院に行くと、即手術入院でした!
急性虫垂炎で、直ぐにお腹からアソコの毛を7,8名の看護師さんに囲まれながら剃られた恥ずかしい経験者です(^_^;)

みきたんたん

右下は危険ですねー…
24歳位の時に盲腸になったことがあります。

私の場合は夜ご飯食べてる時に胃がキリキリ?する感覚になり、食べ過ぎなのかなー笑なんて笑ってました。
その日の夜は何もくすりなど飲まず寝ましたが、早朝その痛みが右脇腹?あたりに移動し、押すと鈍痛が…

まさかねー…と思いながら、痛みをこらえつつ(脂汗流すほどくるしい)車運転して病院行ったら『よく我慢したね笑 はい、虫垂炎確定!腹膜炎起こしかけてたよ』と緊急手術しました😭

盲腸じゃないにしても、痛みがある時点で異常なので、早く病院で診てもらった方がいいです!!

だおこ

盲腸かどうかはわかりませんが、私は謎の腹痛が定期的にあって、冷や汗ダラダラで動けないし声も出ないくらいの激痛で、でも数時間たつとおさまる…というのでした。
病院に行ったら最初は便秘って言われたんですが、あまりにも繰り返すのでエコー見てもらったら卵巣かも…となり婦人科にいったら5センチくらいの嚢腫があってそれが痛みの原因だった、ということがありました。結果それで妊娠もしずらかったです。

腹痛って原因が幅広くてお医者さんでも一回でわからないことあると思うので、何ヶ所か行くつもりで病院行ってみたほうがよいと思います!

ゆう

飛んで右腹響くと

盲腸っておかんが言うてた!
響かんかったけど、
痛かったで病院行ったら

盲腸やった(`・∀・´)

hana

一度に返信すみません、、

病院へ行ったところやはり虫垂炎との診断でした(>_<)
薬で散らすことになりましたが、、
次回なったときはガマンせず病院にいきます、、

ご回答ありがとうございました(*´◒`*)