※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

大分市の中心部〜挾間でオススメの小児科はありますか?予防接種は自分で探しています。予約はどれくらい前からしていますかね?

大分市の中心部〜挾間あたりでオススメの小児科がありませんか?先日通ってた産婦人科から「あとは自分で小児科見つけて予防接種してください」と言われました。みなさん、どれくらい前から予約されてるんですかね?

コメント

フリード

私が行ってるところは予約しなくていいよって言われてますのでその日の気分で言ってます(笑)

• あん

あん

それはいいですね!
    差し支えなければ…どちらにかかってるんですか?

• 5月9日
  • フリード

フリード

私は大在なので谷村小児科です(>_<)

• 5月9日
  • あん

あん

そうなんですね!いいですね!
    そんな通いやすい小児科を私も探してみます(^ ^)

• 5月9日
しゃみ

私はかきさこ小児科にいってます。
先生はクセがありますが子供好きな優しい感じです。
ただ、予防接種くらいだと質問する間もないので、注射の最中に質問するといいかもです。
かきさこ小児科の良いところは、まず待合が一般患者と予防接種や健診の患者で左右に分かれており(扉でわけられてるわけではないですが、まぁまぁ距離があります)、診察室もわかれています。
前の患者さんがスゴい咳してたから入りたくないなぁ…という心配をしなくていいです。

ママリでよく見かけるのはやまだこどもクリニックとかですかね。
一度行ってみたいです。

かきさこ小児科は予約必須です。ウェブからできますよー!(*´∀`*)
健診は時間が決まってますので、問い合わせてみてください!

• あん

あん

ウェブ予約、待合が分かれてるっていうのは良いですね!予防接種にいって風邪とかもらってきたらどうしようと思っていたので、教えてもらえてよかったです‼︎ありがとうございます!

• 5月9日
  • しゃみ

しゃみ

かきさこ小児科は健診の時間は一般患者の前にあってわけられてるのですが、予防接種は一般と同じ時間なので、待合が別になってるみたいなんですよね。
    でもフロア自体は同じなので、気になるなら他の病院の話も聞いてみてくださいね(*´∀`*)

やまだこどもクリニックは、健診と予防接種の時間が一般受付の前にあるみたいですよ!
    待合室が別れてないかも…というのと、診察室もわかれてないかも?と思ってまだ行けてません。
    やまだこどもクリニックのほうは、一般患者と予防接種患者の時間が重なったら隔離部屋で待たせて貰えるようです。
    いきつけ考えるの大変ですよね〜!でも何ヶ所か行ってみるのも手だと思います(^_^)

• 5月9日
  • あん

あん

何ヶ所か行ってみるのもアリなんですね!確かに行ってみて、合う合わないを確認してもいいですね‼︎

すごく丁寧な情報、ありがとうございます😊

• 5月9日

南大分にあるかわのこどもクリニックに行っています^ ^
先生も看護師さんも受付の方もとても優しいです^ ^
予防接種は14時から専用であるみたいですが、予約がいっぱいで私は午前中の一般診療の時間に行っていますが、一般診療も予約制なので、あまり患者さんもいないです。
最初は電話して予約しましたが、あとはネット予約出来るのでラクです^ ^
とても感じが良いのでオススメです^ ^

• あん

あん

そうなんですね!
    かわのこどもクリニックなら近いし、いいかもしれないです‼︎
    ありがとうございます‼︎‼︎

• 5月9日
  • まゆ♥️

まゆ♥️

あんさん、横からすみません💦
    私もかわのこどもクリニックに行ってます☺✨
    先生優しいですよね⤴⤴
    そして、何より綺麗🌟
    同じ、小児科で同じ月齢なのでコメントさせてもらいました👶💕(笑)

• 5月9日

退会ユーザー

同じ小児科で同じ月齢^ ^
    嬉しいです^ ^
    先生、とても優しいですよね!
    クリニックも本当綺麗で、最初行った時びっくりしました(笑)

• 5月9日
  • まゆ♥️

まゆ♥️

息子、明日が2回目の予防接種なんです😭💦
    何か、可哀想だし、毎回こっちの方が緊張します😱💦苦笑

• 5月9日
  • あん

あん

私もかわのこどもクリニックに行くことにしました!先程予約したところです(^ ^)
    いろいろ教えてくださって、ありがとうございました😊

• 5月10日

退会ユーザー

かわのこどもクリニックにされたんですね^ ^
    先生、看護師さん、受付の方みんな優しいので安心して通えると思います^ ^
    お役に立てて良かったです♪

• 5月10日

退会ユーザー

今日息子さん2回目の予防接種だったんですね!!
    わかります!毎回可哀想で、親の方が緊張しますよね^^;
    うちは来週3回目の予防接種です^^;

• 5月10日
Saa

私は、こども病院です!
予防接種と皮膚科と外科で
頻繁に行きます🙂
大体はこども病院でできるから、色んな病院行かなくて良いので楽です笑

• あん

あん

こども病院は大体のことは対応できるイメージです!そういうところは安心できますよね(^ ^)

• 5月10日
あー!

田尻にあるたけうち小児科に行ってます!予防接種のみの時間帯も作ってくれてて予約も前日でも取れました。電話対応も受付の人も看護師さんもとても親切です(^^)

• あん

あん

たけうち小児科、気になってました!予約、前日でも取れるんですね!それはいいかも(^ ^)

• 5月10日
ふるたち

賀来の岩永こどもクリニックだと、前日予約で結構空いてます。
ここはロタが8000円で他より安いのでおススメです。
ちなみにかわのこどもクリニックだとロタは9500円か9400円くらいでした。

• あん

あん

ロタの料金って病院によって違うんですね!知らなかったです!!

• 5月13日
es0317

うちはかきさこ小児科です、と言うのも院長先生は母の友達であり、尚且つ出産した産婦人科ともちゃんと連携がとれてるのもあったので。

元々かきさこ先生は大分こども病院にずっといて、開業されたので腕は良いです。
今でもヘルプで就きに何回かはこども病院に行ったりしてます。

不思議な雰囲気な人ですが、子供好きで話しもちゃんと聞いてくれます。

忙しそうですが、予約入れる際にウェブ予約にメモを入れる所がありますのでそこに聞きたい事等入れておけば必ず答えてくれます。

電話がめんどくさい私にはウェブ予約はかなり便利です。
注射は電話予約になりますが、一回行くと次の注射はいつで、何を打つかも受付のお姉さんが教えてくれるのでかなり親切だと思います。

• あん

あん

そうなんですね!
    先生がどのような方かわかって助かります!
    あと注射のスケジュールを教えてくれるのは親切で、いいですね

• 5月16日