※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
妊娠・出産

習志野市に引っ越し、産院を探しています。候補は谷津保険病院。他にも松信、愛育、共立も検討中。谷津保険病院の口コミや先生の対応について教えてください。

産院について質問させていただきます(^^)!
まだ妊娠はしてないのですが妊活中で最近転勤で習志野市に引っ越してきました。なので、どこの病院で産めば良いか迷っています…。最寄駅は津田沼駅と東船橋駅です。習志野市ですがギリギリ習志野市で少し歩いたら船橋市になるくらいの所に住んでます!
自分で調べて今のところ候補にあがっているのが、谷津保険病院です。選んだ理由としては総合病院なので何かあったときに安心なのと車で5分という近さです。口コミがあまりなくて良くも悪くもない感じなのでどうなのでしょうか?
他には松信、愛育、総合病院でいうと共立など有名なところはありますが口コミもサイトによっては違うので悩みます。
とりあえず第一は谷津保険病院で先生の対応など詳しく教えていただけると嬉しいです!!
他にもオススメの産婦人科がありましたらよろしくお願いします(´∀`)

コメント

はな

西船橋駅近くにある山口病院も評判いいみたいです😊✨友人がそこで出産しました✨ちなみに私は3月に共立で出産しました(*´艸`)✨

谷津保険病院の情報じゃなくてすみません😭

• うー

うー

コメントありがとうございます😊

共立も総合病院でいいですよね👀
    知り合いがそこで産むので候補には上がってます✨

• 5月9日
( ˙-˙ )

習志野市に去年引っ越した者です😁
妊娠中の引っ越しだったので私も産院で迷って金額などのことも知りたかったので何件か問い合わせましたが谷津保健病院は問い合わせの時の印象が悪く、知人のクチコミがあまり良くなく断念しました😰
結局、候補の病院の中で一番自宅から近い愛育さんにしたのですが値段も先生や助産師さんも良い人が多かったです( ¨̮ )
出産した時も皆さんに良くして頂いて不快な気持ちには一切なりませんでした☺️✨
ちなみに第一候補が松信さんだったのですが4.5ヶ月前なのに分娩予約がいっぱいで諦めたのでもしかしたらうーさんの出産時期も予約が埋まってる可能性もあるかもなので受診前に問い合わせた方がいいかもしれません^^

• うー

うー

コメントありがとうございます🌟

谷津保険病院は印象悪かったですか…😂💦
    1番近いので谷津保険病院にしたいんですがメンタル弱いので優しいところがいいんですよね💦💦

松信はかなり人気ですよね👀‼️
    気になってはいますが予約取れるかはタイミングになってきますね😭

• 5月9日

船橋だと北島産婦人科が人気ですよ!
性別判断も有名らしく、先生はたまひよで連載持ってたかと思います。

• うー

うー

コメントありがとうございます✨

たまひよで連載持ってる方なんですね‼️
    北島産婦人科も調べて見たいと思います🤗

• 5月9日
ぴの

谷津保険病院通ってました★
可もなく不可もなくというような感じでした〜

• うー

うー

総合病院だとそんな感じなんですかね😂❓
    クリニックだと食事が豪華とか聞きますがとくにそれはこだわってないので総合病院でもいいのかなーと思ってます👀

先生の対応が悪いとか予約が取りにくいとか待ち時間が長いとかありますか❓

• 5月9日
  • ぴの

ぴの

総合病院でも、熱心なところは熱心ですね!♡
    私が里帰りする病院は総合病院ですが、熱心に対応してくれます(><)♡

谷津保険は、西井先生は対応は普通だけど、佐藤という医者が最悪です(><)一度で質問したら、そんなことわからない!キレ気味に言われましたし😰
    予約は土曜日は取れないことが多かったです。。待ち時間は助産師問診とかもなく、先生の診察のみなので、そこまで待つ感じはなかったです。。

• 5月9日
  • うー

うー

里帰り出産いいですね👀✨
    私も里帰り出来れば地元の病院は詳しいんですが…😂💦

佐藤先生は他の方も良くないって言ってる人いました‼️要注意ですね‼️
    先生は指名できるっぽいので、もし谷津保険病院にするなら佐藤って人はやめときます💔

休日は予約取りにくいですよね…
    多分平日一人で行くことが多くなると思うので大丈夫だとは思いますが旦那が休みとかで付き添ってほしいです😭

• 5月9日
たな

卵管造影検査を谷津保険でやりましたが、先生の対応がちょっと…と言う感じで、私はもう行きたくないなと思いました(´д`|||)確か、一番上の先生だったと思います。

今は家から近いのもあり松信に通ってますが、エコーも丁寧に見てくれて先生の赤ちゃん好きが伝わってくるほどです☺️笑 ただ、駅から遠く最寄りがバス停になるので通うとなると大変かもしれませんね💦あと、すごく混んでて予約しても待ちます😅

• うー

うー

やはり先生によって違うんですね…💦
    どうやら先生指名できるらしいのですそこは回避できそうですが👀

松信は有名ですね✨
    予約取れるかと交通手段が車になり少し遠いので迷ってます😂

• 5月9日
さち

私も4月に津田沼駅近くに越してきて、ネット情報のみで北島産婦人科で産む事にしました。
院長先生に一度見てもらいましたが、エコーもしっかり見てくれて良かったです。
私は経産婦なので経験上わかってる事も多く先生やスタッフさんの対応も気になりませんでしたが、口コミでは初産の人は評価低かったですね
あと、北島産婦人科は待ち時間が長いです
聞いた所によると谷津保険病院は長くても30分ほどで診察らしいですね

• うー

うー

初産だと何を基準に選んだらいいかもよくわかりませんもんね…💦
    人によって良かったって言う人もいたり悪かったって言う人もいたり相性ですね👀‼️

谷津保険病院は総合病院なので待ち時間長いイメージがありましたが短いんですね‼️

• 5月9日
しろくま

人気の松信で産みました!
いつ陣痛が来ても無痛分娩対応できるので、無痛も考えているならオススメです(今も同じかわかりませんが)。
先生は何人かいて、診察前に指名することも出来ます。
先生はエコーで赤ちゃん可愛いねー!と優しく話してくれましたが、不安にさせないようにか楽観的な面も?
私は心配症なので、質問責めして自分でも色々調べたりしました。
谷津で出産した方はふつーの病院という感想でした。
総合病院だからかな。

• うー

うー

いつでも無痛分娩オッケーなのはいいですね👍✨今の所は自然分娩で行こうと考えています🌟

とくに食事が豪華とかはこだわってないので普通でいいのですが先生の対応が悪いのが嫌ですね😂💦

• 5月9日
みのまそ

1人目とか3人目を谷津保健病院で出産しました!
私は先生との相性も良くて看護師さんも優しくて親身になって話を聞いてくれたので好きです!先生は指名できます。
産科は全室個室ですし(ベッド代はかかりません)ご飯は総合病院なので期待してはいけません😂
ただ、産後の食事は産科食で豪華です!
お祝いに赤ちゃんの写真入りのワイン貰えます!
金額もそこまで高いとは思いませんでした!
1人目、夜間+休日の普通分娩で手出し5万程
3人目、平日昼間の帝王切開で手出し6万程でした😊

• うー

うー

コメントありがとうございます✨

谷津保険病院出産されたんですね👀‼️
    先生との相性もありますよね…ちなみに先生の名前とか教えてもらうことできますか❓

金額も普通くらいですね🌟
    そこまでこだわりがなければ谷津保険病院でいい感じですね(´∀`)

• 5月9日
  • みのまそ

みのまそ

一応名前は少し伏せますね😅
    佐○先生も西○先生も私は好きでした!
    佐○先生はあっさりしていますが冗談も交えて話したり、聞けば何でも答えてくれます!
    西○先生は担当医でしたが優しい先生です✨エコー見ながら可愛いお手てだね~とか言います(笑)
    時々婦人科の横○先生が診察に入る事もありますが、口調も優しくて面白いですが、他の先生よりは体重管理が厳しいです!
    まぁどれも妊婦を思っての事ですが✨

• 5月10日
  • うー

うー

教えていただきありがとうございます😊✨

他の方が佐○先生があんまりとおっしゃっていたので怖いのかなと思いましたが人それぞれなんですかね🤔
    相性とかもありますしね🙌

おそらく谷津保険病院が1番家から近いので妊娠したらお世話になると思います🌟

たくさん答えていただきありがとうございました(´∀`)❣️

• 5月10日
Mame

1人目も2人目も松信さんです。
毎回3Dエコーでしっかり見てくださるし、写真もたくさんくれます笑
人気がある分、待ち時間が長いですが
先生も気さくで話しやすいです。
それと…入院中のご飯がかなり美味しい事と、助産師さんやスタッフさんの対応がいい事も魅力ですね😊✨
入院中のケアは手厚かったです!

• うー

うー

松信さんはやはり人気ですね‼️

人気すぎて予約が取れるかわからないってところがあるので、第二候補とかも用意しといたほうがいいですね🌟

• 5月9日