※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
晴
妊娠・出産

初産婦で、夜に前駆陣痛があるか相談です。日中は症状がなく、夜20時以降に張りが出る状況。ウテメリンを飲んでいたため、前駆陣痛か分からないとのこと。

明日から正産期に入る初産婦です🍓
前駆陣痛が夜〜夜中だけって方いますか?
日中は全然症状がないのですが、ここ数日、夜20時以降から張り始めます
19wから張りがあり臨月まで、ずっとウテメリンを飲んでいた為、前駆陣痛なのかがイマイチ分かりません😅

コメント

夜から夜中だけ前駆陣痛ありました✨
しかも32週~生まれる直前まで🤣

• 晴

ご返答ありがとうございます🍓

そうなんですね😮
    元々、夜は張りやすかったのですが薬を飲んでたので症状抑えられていて薬を飲まなくなった途端、張りが強くなったので若干パニックになってました😂
    同じ症状の方がいて安心しました♡

• 5月9日

退会ユーザー

生まれる直前もいつも通りに前駆陣痛が始まり、徐々に痛みが強くなっていってそのまま陣痛となり出産でした✨
    正産期に入ればもういつでも出てくる可能性はあるのでドキドキですね💓💓

• 5月9日
  • 晴

こうなったら間隔と痛みの強さで判断するしかないですよね💦
    陣痛も出産も未知の世界なんで本当にドキドキです😭笑

• 5月9日

退会ユーザー

段々と寝てても目が覚めて「いった...」っとなるくらいまで変わってきますよ😊
    陣痛始まったらそんなもんじゃないですけどね💦

• 5月9日
  • 晴

毎晩2回くらいは痛みで起きます!そして3回くらいは尿意で起きます😂笑
    今でも痛いのに陣痛って、どんだけ痛いの😱と恐怖しかありません!笑

• 5月9日

退会ユーザー

頻尿なりますよね🤣
    何度トイレに往復したか...(笑)

怖がらせるようであまりいい話ではないですが、「叫び散らかした方が楽!」と思う瞬間は人生の中でも陣痛だけです🤣
    私はギリギリまで耐えたくてベッドマットに噛み付いてこらえました🤣

• 5月9日
  • 晴

トイレに行っても全然出ない時もあったりで😂

いえいえ!「全然、大丈夫だよ〜余裕だよ〜」と言われるより、リアルなお話の方が嬉しいです😊
    生理痛が元々重めで、その時も「あ"ーゔー」って鈍く叫んでいたので陣痛の時は我慢なんて出来ない絶対叫ぶ自信あります!🤣

• 5月9日

退会ユーザー

分かります🤣
    すんごい尿意のわりには出ないですよね🤣

それが結構叫んだ方が楽だったんですよね💭ママリでよく「痛みに強いのか叫ばず耐えられました!」という人を見ていて、なんだ堪えようと思ったら出来るのかも🤭なんて思ってましたが無理無理無理無理👋笑笑
    子宮口8cmくらいから段々痛みなんかよりいきみたくてしょうがなくて、何度もコール押して「もういいですか?力入れていいですか?分娩台まで行けません。ここで産みます!今産みます!」って...今考えたら笑えますけど出したくて出したくて死にものぐるいでした。笑笑

• 5月9日
  • 晴

ですよね!😂出ないだろうなと分かっていてもトイレに座ってみないとなんだかスッキリしなくて一応毎回行ってみます😂

ここで産みます!いま産みます!←つい笑っちゃいました🤣
    痛みを我慢して苦しむより叫んで発散した方が痛みも分散、発散されそうですね😁

• 5月9日
mama

予定日近いですね♡
私も夕方から夜にかけて張りやすくてキューっと生理痛のようなものがあります💦
昼間はないんですけどね💦不思議です!

• 晴

近い方で嬉しいです😊
    やっぱり昼間はないですよね!なので今日も陣痛は起きないな〜と過ごすんですが夜になると急に張り出すので不安になってしまって💦
    張りと頻尿で夜辛いです😂笑

• 5月9日
ともママ

切迫早産で入院しました。
夜に張り出すこと多かったですよ😊

• 晴

夜、張る方多いんですね!😮皆さん同じで安心しました😊
    痛みで、なかなか寝れないし不安にもなるしって感じでしたが少し気持ち落ち着きました♡

• 5月9日
リトルミィ→♡

私も同じです💦
きまって夜8時頃から前駆陣痛の様な症状が出ます😣

前回の出産の時も陣痛が夜8時からきて出産だったので...今回も同じパターンかなぁとも思いながら過ごしてます!!

• 晴

同じなんですねー!
    今日も相変わらず夜から症状がスタートしました💦
    本陣痛との違いに気付けれたらいいんですが😅

• 5月10日