※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
お出かけ

麻疹今流行ってますよね😭今月名古屋の実家に帰ることになったのですが6…

麻疹今流行ってますよね😭
今月名古屋の実家に帰ることになったのですが
6ヶ月の息子を連れて行くのはやっぱりやめたほうがいいですよね…
麻疹の予防接種も自費でやってくれるところもあるみたいですが気休め程度にしかならないって聞くし😭

みなさんなら、どうしますか?

コメント

M♡ちゃんママ

愛知県はとくに流行ってるんじゃなかったですっけ?😨
どうしても今帰らないといけないなら帰るけど今じゃなくてもいいなら麻疹落ち着くまで待ちます💔
まぁたぶんGWで感染者増えてこれから全国で流行ると思うのでどこにいても同じ気もしますが😂

• あちゃん

あちゃん

コメントありがとうございます🌱
    愛知県めちゃめちゃ流行ってますよね😭
    夫がなかなか連休取れない仕事なので行けるのが今月か11月かになってしまって😕冬はインフル怖いしなぁ、と思いつつ…

• 5月8日
みつ

どうしてもなら6ヶ月なら抗体があるので行きますがずらせるのなら麻疹が収まった頃にずらします😢

• あちゃん

あちゃん

コメントありがとうございます😊

交代というものは親が接種してないと子供にはありませんよね😭
    自分が摂取してるのかも曖昧でわかってなくて、、、
    やめとくのが安パイですよね😢

• 5月8日

GW明けが1番流行するとのことなので…絶対に行かなきゃいけないわけではないのなら先延ばしした方がいいと思います😭

• あちゃん

あちゃん

やっぱりそうですよね😭😭
    夫がなかなか休み取れないので
    行かない!ってなかなか踏み切れなくて😢
    でも子供のことを考えると家に引きこもってるのがベストですよね〜🙄

• 5月8日
いずまま

愛知県に住んでます!

結構早めに流行ってるけど、うちの子は特に異常なしで元気ですよ!

人が多いところにはなるべく行かないようにすれば大丈夫だと思います!

かるん

ありさちんさんが抗体あるか検査してみてはいかがでしょうか?
あればお子さんにも免疫ついてるので少しは安心材料になるかと😢

なかったら延期ですかね💦
5月中旬頃からが、GW中に感染した人たちが発症する頃だと思うので、行かれるのがそのあたりだと危険かなと😔😔