※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいぽん♡
子育て・グッズ

生後1ヶ月で体重が増えず悩んでいます。育児しながら痩せる方法や体重増加の理由についてアドバイスをお願いします。

生まれて1ヶ月🔆
2486gと小さく生まれ1ヶ月検診で
4300gとめっちゃ大きくなってます🔆

因みに完母で
すっっごく母乳の出も良ければ
飲みも良好です!!

なのにー
なぜ痩せないんですか?

元々155.5cm
42キロ
悪阻で4ヶ月までの間に47キロ
臨月の時55キロ

出産1ヶ月後47〜48

12月に友人の結婚式あるので
どーにかして痩せたいです。

皆さんどーして痩せましたか?
育児しながらやった方がいいこととかありますか?

コメント

deleted user

完母なら授乳してたらカロリーを
とても消費するので自然に
痩せていくと思いますので
徐々に体重も減っていくと
思いますよー
出産後の体もすぐに元通りに
なるわけではないので
すぐには無理だと思いますし
無理をすると後々大変だと
よく聞きますし自分の体を
大切にしてあげて下さい😌

  • まいぽん♡

    まいぽん♡


    徐々に痩せるんですかね(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)

    食べて少しして図ると
    増えてたりするので心配で。

    • 10月29日
くりぼう

1ヶ月検診を過ぎたなら、散歩に出てもいいと思います。うちは抱っこで散歩を1日3回くらいしてた時は痩せました(^^)あとは、掃除とかで動き回ってました!

  • まいぽん♡

    まいぽん♡



    お散歩一日一回出てます(*´ỏ`*)

    長くはいないですが。
    もう少し長めにしてみます!

    • 10月29日
やちこ

小さく産んで大きく育てる!
私の理想で羨ましいです(^O^)

うちの子が赤ちゃんの頃、抱っこしてスクワットすると喜びました。
自分のお腹に赤ちゃんのおまたを当てて、片手はお尻を、もう片方の手は頭を支えて、お顔を見ながらやるとキャッキャッと笑ってくれました。

赤ちゃんとも遊べるし、少しですがダイエット効果も…あったかな(^_^;)

  • まいぽん♡

    まいぽん♡


    お腹はなぜか
    食べても赤ちゃんの身には
    ならず💦💦w

    けど小さく産んだおかげで
    膣?切らなくて済みました❤️

    皆が痛がってる中
    あたしはケロっとしてましたww

    スクワットやってみます♡

    • 10月29日
deleted user

焦らなくてよし、
普通に、産後しばらくして
やばいほど、痩せたので
私みたいに倒れますよ(∩´﹏`∩)

  • まいぽん♡

    まいぽん♡


    勝手に痩せたのですか?

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はいw
    可笑しいくらい(∩´﹏`∩)
    臨月60キロ手前が
    もともと妊娠する前に
    その年はストレスやばいし飲み会とか正月で5キロ太っちゃって(笑)( ̄▽ ̄)戻らずの妊娠で

    41まで落ちました

    周りにものすごく心配されて
    怖いと言われて
    ちょっと頑張って太りました(;´д`)

    • 10月29日
  • まいぽん♡

    まいぽん♡


    凄いですね♡

    いいのか悪いのか꒰๑•௰•๑꒱
    母乳ってもっと早く落ちるのかと
    思っていましたー💦💦

    落ちすぎても危ないんですね。

    • 10月29日