※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後4ヶ月でののびおりは排卵の予兆かどうか、生理がなくても排卵している可能性があるか、第二子を希望しているが生理がまだ来ないため不安です。

産後4ヶ月、生理の再開はまだなのに、のびおりが定期的に出ます。これは排卵しているということですか?

妊娠前の排卵日数日前にでるようなのびおりが何日か続くことがあります。
生理の出血はなくても排卵していることがあると聞いたことがあるのですが、これは排卵の予兆なのでしょうか。

早めに第二子を希望しているのですが、完母なのでまだしばらく生理は来ないと思っています。

コメント

さおり

定期的にのびおりが出るとのことですが、それは最近のことですか?
だとしたら、もうすぐ生理が再開するのかもしれません。
完母と生理再開の時期はあまり関係がないそうなので、次の妊活に進めるなら嬉しいですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    2ヶ月くらい前からなんです😥
    完母と生理に関係がないというのは初めて知りました。あまり気負わずに待とうと思います。

• 5月7日