※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C🍦
妊娠・出産

排卵日から5週2日で胎嚢確認。13.3mmで4週4日との差は成長のスピードや着床タイミングによるものでしょうか?

こんばんは🌛
排卵日が確実で、5w2dで病院にいってきて
無事に子宮内に胎嚢がありました😭❤️よかったーー!

エコーでの胎嚢が13.3mmで週数が4w4d でした!

ほぼ排卵日が確実でも着床のタイミングや、成長のスピードで、誤差はあるのでしょうか?(><)💦

コメント

おめでとうございます♡
わたしも今回の妊娠は、初期は胎嚢が小さくて心配しましたが、ここまで順調に来れています!!
確か9週頃になると、胎嚢や胎芽の大きさがほぼみんな同じ?になるそうですよー!私もその頃には平均値に追いつきました。
赤ちゃんの生命力を信じて毎日しっかりゴハン食べて楽しく暮らしましょ♡

みさき

答えになってるかはわかりませんが、私は生理周期が28〜31日と幅があったし、初めは胎嚢も小さめだったので、何度か健診を重ねて妊娠週数と出産予定日決まりました。
結局、初めて週数が決まったのは9w1dで、自分が数えてたのと約一週間違ってました。
自分では排卵日が正確と思っていても、赤ちゃんの成長具合で週数変わったりとかはよくあることみたいですよ。

みん

私は今回、排卵検査薬で陽性がでた日のみの行為で妊娠しました。
しかし、予定日からだと排卵日(行為)の3日前に受精したことになってます(笑)

心配で以前こちらで質問したところ、数日の誤差はあるとのことでしたので
仕方のないことかなと(*´ω`*)