※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡せりか♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが上手におっぱいを吸えなくて困っています。搾乳した母乳を哺乳瓶で与えていますが、直接吸ってほしいそうです。どうすれば良いでしょうか。

4月16日に予定帝王切開で2820gで男の子を出産しました🙂
在胎週数は37週5日でした☆彡.。

上の子は上手くおっぱいを吸ってスクスク大きくなって行ったんですが、下の子は乳頭保護器付けても上手くおっぱいを吸えません(;_;)
搾乳した母乳を哺乳瓶に入れて飲ましてます。

どうしたら上手くおっぱい吸えるようになるのでしょうか(;_;)
搾乳した母乳じゃなくて直接吸ってほしいです😭😭

コメント

asa

わたしも最初、母乳はでてるけど吸う力がなくて母測定しても0とかで心折れました😭
乳頭保護も3週間使用して余裕のあるときは直接吸わせてました!!
母乳外来で加えさせ方や授乳姿勢、抱きかたを指導してもらい1ヶ月で完母になりました(^o^)

• asa

asa

途中で送ってしまいました😭
    下顎を指で広げて加えさせ上唇をめくってほうれんせんができるように授乳してます!
    哺乳瓶のときもしっかりと深く加えさせ上記のようにして飲ませてました!

• 5月8日