※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu☺︎︎Riママ
子育て・グッズ

8ヶ月半の息子が離乳食を食べるのが好きで、保育園から食事の量を増やすように言われています。離乳食後期で3回食になるけど、料理が苦手でレトルトを使っているため、どのくらいの量が適切か悩んでいます。

離乳食についての質問です♪♪

8ヶ月半の息子なんですが
食べるの大好きで離乳食初期の頃から
たーっくさん好き嫌いなく食べてくれます💓

先月から保育園に行き始め
通ってる保育園では基本的、昼食は持参です!
なのでレトルト(主食)+(副菜少し)+デザートを
いつも持たせているんですが
(↓この写真のセットです)
先生からもっと増やすように!と言われました💧

あと半月で9ヶ月になり
離乳食後期、3回食になるにつれて
どのくらいあげれば良いのかわかりません😭
私は料理が得意ではないので
基本レトルトを家でもあげてるんですが
どのレトルトも炭水化物が入っているものが多く
おかずのみのレトルトはないので
レトルト×2であげれば良いのですかね?😱💔

コメント

はる

本に書いてある量の2倍までは増やしていいそうですよ!
弁当タイプのはどうですか?

すぬたか

食べるのが大好きで進みが良かったら、次の段階のレトルトを与えても大丈夫だと思います!
そうしたら、ご飯にかけるタイプ(おかずのみ)というのも、あると思います。

今のレトルトを二個でもいいと思います!