※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyoma
妊娠・出産

2人目の子供を考えている方がブライダルチェックについて悩んでいます。どんな検査をどこで受けるか、値段や時間が気になるようです。経験者のアドバイスを求めています。

現在3歳の娘を育てています。そろそろ2人目…と思っているのですが、皆さんは2人目に限らずブライダルチェック?のようなものをしましたか?
私は娘の時はなにもせず産みましたが、知らないって怖いなと思う事が多く、最近はハシカ?も流行っているようだし、私の世代は予防接種が1回の世代だし気になるなと思っています。
しかし恥ずかしながらブライダルチェックという呼び方で良いのかも、どこで検査をするのかも、どんな検査をどれくらいの値段でどれくらいの時間をかけてするのか分かりませんm(._.)m
分かる方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです😭

コメント

なる

ブライダルチェックというかは分かりませんが1人目妊娠時の時に麻疹・風疹、性感染症などの血液検査などをした時に風疹だったかの抗体がないと言われ産んだらすぐに予防接種するように言われました!
町でも2人目など妊娠希望する夫婦にはワクチンの助成金などを出したり病院でも妊娠前検査などのポスターをよく見るので婦人科に行って聞いてみればいいと思います!
ちなみに私は子供一緒に小児科でワクチンを旦那と2人で打ってもらいました!

piyoma

返信が遅れてすみませんm(_ _)m
そういう制度があるんですね😳
教えて頂きありがとうございます✨