※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

紙オムツを洗濯してしまい、大変な状況です。洗濯機で処理し、バンバンしても粉が出る問題に困っています。どうすればいいでしょうか?

至急お願いします!!紙オムツを洗濯してしまいました。3回くらいありますが、パンツ型が裏返したままで、オムツは外側の紙だけになって、
洗濯物もよりによって大量で、史上最悪です。

洗濯機はティッシュなどで取って、
一度全部洗面台にお湯を張って塩を入れてモミモミ洗って、また洗濯。

ベランダでバンバンしたものの、いくらバンバンしても粉が出てきます(;_;)ポリマーやら、紙オムツの繊維やら…

もう本当に疲れました…
どうしたらいいのでしょうか??

コメント

ちちち

近くにコインランドリーはありますか?お金がかかってしまいますが、乾燥機でしばらく回すと大体取れますよ!

• まるこ

まるこ

あります!!なるほど(;_;)
    コインランドリーでは洗濯はせず、乾燥機だけで良いんですか??ポリマーはどこへいきますか?

• 5月8日
  • ちちち

ちちち

もう洗濯はお済みだと思うので乾燥機だけで大丈夫です!
    ポリマーはポロポロした状態ですよね?細かいですか?乾燥機の中側部分(ほこりなどが溜まる部分)に降り落ちていくと思います!

• 5月8日
ゆかい921

塩をいれて再度洗濯機をまわすと綺麗にとれます。