※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこのこのこ
妊娠・出産

妊娠9週5日で心音が遅く、流産やダウン症の可能性が心配。薬を処方され経過を見ているが不安。同じ経験をした方の体験談を聞きたい。

現在9w5dです。3日前に赤茶色のおりものに混じって、生理時の経血のようなどろっとしたものが混じっていたので心配になり翌日通っている出産予定の産婦人科にかかりました。
エコーで見た際に心音が遅い状態で、大きさも小さいことからダウン症、または流産の可能性を話しされました。
頭が真っ白になり、なんとも言えない不安な気持ちでいっぱいで涙してしまいました。
今できることは黄体ホルモン?を打ってもらい、デュファストンというお薬を処方され経過を見るしかない。ということで1週間後再度受診する事になりました。
不安で仕方ない状態ですが、同じような経験をされた方がいらっしゃるか、またその後どうなったかを伺いたいです。
様々なお答えがあるかと思いますがよろしくお願いします。

コメント

りおな0702

私はまだ浅い週数の時に、胎児の背中にむくみが少しあると言われたので、このむくみが大きくなると染色体異常の可能性が出てくるから、羊水検査をすすめられました
元々、親から問題がなくても羊水検査をするように言われていたので良かったのですが
保険がきかないので、少しお高いです(笑)
そして、ちょっとビビります(笑)
でも、少しでも不安を取り除くのであれば、羊水検査、もしくはクアトロ検査してみるのも一つですよね
ただ、羊水検査もある程度の週数が経たないと検査できないので、そこは先生と相談されるのが一番良いかと思います

• きのこのこのこ

きのこのこのこ

お返事ありがとうございます( ; ; )
    そうですよね。1週間後、受診しますが心音がどうなっているか、それまでに出血が止まるか、その時に赤ちゃんが無事か…
    それ次第ですが、羊水検査を主人と相談します。

• 10月29日
  • りおな0702

りおな0702

未だに出血されているのですか?
    それは不安ですよね…
    妊娠中って、妊婦さんにはストレスが1番良くないので、とりあえず今ママができることはマイペースにゆったり過ごすことです!
    不安な中で難しいとは思いますが、できるだけストレスを溜めないようにしてください!!
    パートナーさんに協力してもらって、理解してもらうようにされると良いですよね…
    何事もない事をお祈りしてます!!!

• 10月29日
  • きのこのこのこ

きのこのこのこ

少し汚い話しで申し訳ないのですが、トイレに行った際に赤茶色のおりものや少量の経血のようなものが付いたり付かなかったり…といった状況です。
    周りには、最悪な事があった事を考えてしまい相談できずにいましたが、りおな0702さんにお返事頂けて無事を祈って頂けて本当に嬉しいです。ありがとうございます!

• 10月29日
  • りおな0702

りおな0702

間違って投稿してました…
    実は10年くらい前に流産したことがあり、少し気になったので
    その時は毎日不安で不安でしたが、一つ言えるのはお母さんが元気でさえいれば、今回無事出産を終えれたので、どういった結果であれ元気でいてください!!!
    そして、何事もないことだけしか祈れないのもわかります!!

• 10月29日
  • きのこのこのこ

きのこのこのこ

辛い経験をされていらっしゃったんですね。お話ししてくれてありがとうございます。
    そうですよね!わたしがクヨクヨしていたら赤ちゃんも不安になってしまいますよね!

• 10月29日