※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuy
子育て・グッズ

1日の授乳回数が少ないですか?母乳とミルクを混合して与えていて、体重は順調に増えています。体重が増えていれば問題ないですが、お腹が空いてもあまり泣かず、起こしてもすぐ寝てしまいます。

1日の授乳回数が4回って少ないですよね?😭
完ミに近い混合で母乳10分を左右+ミルク100〜120ml
24〜25時の間に就寝して夜中は朝9時頃まで起きません💦朝も起こさないと昼頃まで寝ています💦
体重は順調に増えて7キロ弱あります!
体重が増えていれば問題ないですか??お腹空いてもあまり泣かないので心配です、、
起こしてもすぐ寝てしまいます😭😭

コメント

ママリ

夜中おきないのであれば、日中は三時間くらいで授乳すれば5回になりませんか?
うちも夜中起きなかったのでずっと三時間おき、離乳食始めてから4時間おきにしました☺

  • yuy

    yuy

    昼間もよく寝るので4回くらいになっちゃうんですよね😂💦
    夜中起きない分日中に頑張ってあげたいと思います!ありがとうござます!

    • 5月8日
まりも

その子によって授乳ペースは色々だと思うので無理に起こさなくても大丈夫ですよ(*´◡`*)
体重も順調に増えているなら足りているんだと思います♫
ぐっすり寝てくれる子で羨ましいです!

  • yuy

    yuy

    そうですね!あまり気にしすぎないようにしたいと思います😊💞
    ありがとうござます♬
    放っておくとずっと寝てます😂

    • 5月8日
YKmama♥

うちは下の子が完ミですが夜は20時半頃のミルクを最後に寝たら7時過ぎまで起きません😂
体重は7kgほどで、1日180ml×4回です(笑)

  • yuy

    yuy

    よく寝るいい子ですね😳💞
    うちの子は生後3ヶ月で7キロ弱あります(笑)太り過ぎですかね?笑

    • 5月8日
  • YKmama♥

    YKmama♥

    男の子ですし大丈夫だと思います👌💓
    上の子は完母でしたが7ヶ月で7kgとかだったので緩やかな発育曲線の増加、うちの子達の体質なんだろうな〜と思ってます(笑)
    少しずつでも増えてれば問題無いって言われてたのでこの子のペースなんだな、と思うので私は無理に回数増やすつもりは無いです😀✨

    • 5月8日