※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみー
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクや麦茶を飲んだ後に吐いてしまう悩みです。あげ方が下手か、母乳以外が受け付けないのか不安です。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

2ヶ月の娘を、完母で育てています!
最近、なにかのときのために、ミルクや赤ちゃん麦茶なども飲ませてみてるのですが少し飲んだだけでかなり大量に吐いてしまいました…(;_;) 私のあげ方が下手なのか、母乳以外受け付けなくなってしまったのかと悩んでいます(;_;) 同じような方で克服した!などありましたらお話聞きたいなと思い質問させてもらいました💦!あげ方が下手で吐いてしまうなどあるのでしょうか…(;_;)

コメント

ハルト豆

まだ麦茶は飲まさなくても
大丈夫だと思いますよ!

• ゆーみー

ゆーみー

そうですよね💦1ヶ月からのめるものが家にあって今日初めてお風呂上りだけあげてみたんですが…まずはミルクのみにしとくべきですよね(;_;)

• 10月28日
くまた

同じくまだ飲まさなくていいと思います!
まずは母乳の味をしっかり覚えさせるのがいいかと。白湯ならわかりますが、麦茶とかは離乳食始まる頃でいいのではと思いますよ〜(*´ω`*)

• ゆーみー

ゆーみー

そうですね(;_;) 1ヶ月からのめるものがあったので白湯感覚でお風呂上りに今日初めてあげたのですが、無理にあげるべきではないですよね💦ひとまずミルク、白湯を少しずつ飲ませてみます💦

• 10月28日

賢いお子さんですね☆
母乳じゃない!って訴えてるのかもですね(^ ^)

• ゆーみー

ゆーみー

やはり母乳じゃないーという訴えなんでしょうか💦普段はなにも問題ないのでいいのですが、私の体調不良やどうしてもあずけなくてはならないときを考えたら心配で(;_;)

• 10月28日
アンぱんマン

まだミルクや母乳だけでいいと思いますよ!
麦茶や果汁ジュースは離乳食始まる時でいいって聞きました(^^)
何回も大量に吐くなら…
一度小児科行った方がいいと思います(._.)
ただのミルク嫌いだとしても、
ママも安心できるし、
その時に先生に相談してみてもいいと思いますよ★

• ゆーみー

ゆーみー

そうですね(;_;) 1ヶ月からのめるものがあったので、お風呂上りに今日初めてあげてみたのですが、みなさんおっしゃるように早すぎましたよね💦ひとまずミルクだけ、たまーにあげてみて、あまりにもこの嘔吐が続くようでしたら相談してみようと思います(;_;) 💦

• 10月28日