※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんぽー
ココロ・悩み

妊娠中に花粉症や蓄膿症に悩み、治療法が限られていることで辛い思いをしています。でも、産まれてくる子のために頑張る決意をしました。

書かせてください(´っω・`。)

長かったツワリも終わりをみせ、やっと何も気にせず過ごせると思っていたら…。

先週より喉の痛みがひどくて、カロナールで対応していましたが全く効かず。日に日に悪化し、鼻水と痰がらみの咳まで出てきたので、耳鼻咽喉科に行ったら秋の花粉症と言われました_| ̄|○
花粉症とは無縁だと思っていたのに…。
そしてそれも悪化し、ついには今日蓄膿症と診断されました。
上の歯の痛みと顔面痛、そして片側だけの偏頭痛…。お医者さんには使える薬がないからとひたすら耐えなさいと言われました…(´・・`)

妊娠してから体は弱くなるし、かかったことのない病気にはなるし…(›´ω`‹ )

なんか泣きそうになりました。

妊婦って大変なんですね…。
でも、産まれてくる子のためにとことん頑張るしかないですね(´;ω;`)

すみません。
今日は弱音を吐きたい気分でした。

コメント

さあちゅーん♡

妊娠中は自力で治すしかないです。
私は嘔吐下痢なったけど自力で治しました( º_º )

• ゆんぽー

ゆんぽー

ありがとうございます(*^^*)
    頑張って耐えます。

• 10月28日
葵ママ♡

私も、蓄膿症なのでお気持ちよく分かります(>_<)

鼻で呼吸出来ないと辛いですよね(>_<)
もう一度、産婦人科に行って飲める薬はないか聞いてみてはどぉでしょうか?
蓄膿症なかなか治らないので薬で早目の対処が重要かと(>_<)

私も高熱が3日前から出て2日目に我慢できず受診したら、抗生物質の点滴と、抗生物質のお薬出してくれました。

お医者さんによって違うので出してくれるかは分かりませんが、相談して見るほうがいいと思います(^^)

• ゆんぽー

ゆんぽー

ありがとうございます(´,,•ω•,,`)
    鼻呼吸出来ないと寝ることもできないし、口で息するとまた喉を痛めそうで怖いです。そして、こんな自分にイライラします(>_<)

Tomo1209さんは熱まで出たんですね??辛かったですね(´;ω;`)
    今はもう引いたんですかね?

蓄膿症はやっぱり長引くんですね…。
    大事にならないウチに産婦人科に行きたいと思います!!!

• 10月28日
  • 葵ママ♡

葵ママ♡

今は点滴のおかげで、元気になりました。もしかしたら、初期や後期だと薬も点滴もむりだったのかもしれませんが…
    中期なら意外と飲めるものもあるみたいなので、聞く価値はあると思います☆

ここ数年、高熱なんて出たことなかったのに( ノД`)
    妊娠中は、思いもよらないトラブルたくさんありますよね(´•ω•̥`)

お互い、真冬に妊娠後期になりますが、無事に冬が越せるように頑張りましょう(p`・ω・´q)

• 10月28日
  • ゆんぽー

ゆんぽー

元気になってよかったです(⁎˃ᴗ˂⁎)
    まだ中期なので、イケるかな?
    ありがとうございます♡

ホント、今から色々流行る時期なので、お互いに気をつけましょうね( ˆoˆ )!

Tomo1209さんのおかげで気持ちがだいぶ楽になりました♫
    がんばります*\(^o^)/*

• 10月28日

こんばんわ♡
わたしはもともとアレルギー持ちの喘息もちなんですが、妊娠していろいろひどくなりました(笑)
アレルギー性結膜炎とアレルギー性鼻炎同時にかかり、目は痒いわ涙は出るわ、鼻水とめどなく溢れるわくしゃみは止まらんし、寝ようとしたら両鼻詰まって息できないし(笑)
結膜炎のほうはなんとか目薬で抑えられてるんですが鼻炎のほうが良くなる気配がない(;_;)
点鼻薬貰ってずーっと使ってても効いてないし(;_;)
しかも虫歯になって歯がかけるし・・・
とりあえず出産まで我慢我慢・・・って思ってるんですがなかなかですよね(;_;)気持ちめちゃくちゃわかります!
いい事もアドバイスもできてませんが、週数同じだし、お互い頑張りましょう(;_;)♡!

コミコ

私も蓄膿症なので、お気持ち凄くよく分かります。
お医者さんに本当に使える薬がないのか聞くのが一番ですが、薬がない場合でも 鼻の掃除に通うだけで 少しは改善されると思いますよ。
やはり自分では鼻の奥の膿を出すことができないですからね、、

私の場合、蓄膿症が完治する前にアメリカに移住してしまったので、今も苦しんでいます。
医療費が高すぎて病院に気軽には行けないし、どーしたらいいんだーと悩みます。

ネットで調べて、今は日本からノンカフェインのなた豆茶というお茶を取り寄せて飲んでいますが、顔面痛が和らいできているので 私には効果があるようです。
妊娠さんが飲めるものかはメーカーに問い合わせた方が良いですが、膿を出しやすくしてくれるお茶なので 薬が処方されなかった場合はオススメですよ。
もちろん、お医者さんに行くのが一番ですが。。

お辛いと思いますが、お互い頑張りましょう!