※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるたん
妊活

採卵後のOHSSで苦しんでいます。点滴で楽になりましたが、効果は12時間。腹水は溜まっていないそうです。痛みが軽度だと思いますが、仕事復帰が不安です。

OHSSで苦しんでいます。ネットでかなり色々調べましたがホント…辛くて…長く続いた方いますか?やはり生理が来るまでの我慢なのでしょうか?ゴールデンウィーク2日に採卵9個で、今日7日目にあたります。昨日診てもらいましたら、卵巣6センチ腫れ軽度との事でエコーで腹水は溜まっていないので、1時間の点滴で終わりました。点滴後はびっくりするくらい楽になりましたが、効き目が12時間くらいです。これで軽度の辛さだと思うと…入院される方は想像できません。妊娠4カ月なみにお腹が腫れて、胃が圧迫されて、数回吐き、ゲップと吐き気が止まりません。眠れないので、金曜日から仕事を復活できるのか不安です…

コメント

きなこ

妊娠したら長く続きます💦
腹水溜まってないみたいなので
大丈夫かもしれないですが
あまり無理して動くと
卵巣が捻れて壊死するみたいなので
休めるなら休んだ方がいいかと…
妊娠してなければ生理予定日が
近くとだいぶ楽になります!

• みるたん

みるたん

お返事ありがとうございます。壊死!!怖すぎますね。次周期に移植になりましたので、ひたすら生理待ちですね。予定より早まってきてくれますように!

• 5月8日
いちご

採卵して11個卵がとれて、OHSSになりどこまで痛みを我慢したらいいかわからず様子見てたらどんどんひどくなり、夜中息もできなくなってきてしまって、酸素マスク生活で緊急入院したことがあります…💦よくここまで我慢してたね(笑)って言われました(笑)
腹水はもちろん溜まっていて、妊娠してる?ってぐらいお腹でてるし、体重増えすぎてるし、食べても吐いてしまうので1週間絶食でした💦
病院でちょこちょこみてもらって、大丈夫か確認してもらったほうがいいですよー💦

金曜から仕事はちょっと厳しい気がします💦

• みるたん

みるたん

お返事ありがとうございます。我慢は禁物なんですね…確かに。1週間絶食とは辛いですね。今日か、明日病院に行く事にします。こまめに診てもらう事にします。

• 5月8日
鯖缶

大丈夫ですか?
OHSS辛いですよね。
こまめに通える距離にお住まいでしたら、今日は夕方病院に行かれて、点滴を打っていただいてはどうでしょう?
12時間程効果があるなら、夜は少しでも寝れるかもしれません。
私も昨日まで痛みを感じましたが、今日はだいぶ良くなりました。
お腹は信じられない程膨れていますが…😔
体調を最優先に、お仕事も無理されない方がいいと思います。

• みるたん

みるたん

お返事ありがとうございます。はい、通える距離なので耐えられなければ行ってみます。少し痛みはひいても、膨れも比例しておさまるわけではないのですね。こんなに生理が待ち遠しいのは初めてです。鯖缶さんもお大事にされてください。

• 5月8日
ちゃこ

OHSSで腹痛&お腹出てました(>_<)
卵巣がこぶしぐらいの大きさになってると言われました💦
前の方も書いていますが卵巣が大きくなっている分、ねじれやすく、なるべく大人しく過ごすよう言われました。
ねじれると壊死を起こすほか、死ぬほど気を失うほど痛いよと担当医に脅されました🙀

つらいですよね💦

質問から日にちが経っていますが、つらかったことを思い出してついコメントしてしまいました💦

• みるたん

みるたん

お返事ありがとうございます。二週間経ち、ようやく落ち付いてきました。こんなに長い苦痛とは思ってもいなかったです…。次採卵をするとしたら…色々悩ましいです。

• 5月16日
  • ちゃこ

ちゃこ

私も2週間以上かかりました💦その経験後は採卵するたびにビクビクでした😿
    経験しなきゃわからない痛み&苦しみですよね…

• 5月16日