※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろもも
子育て・グッズ

保育園に通う娘が友達と遊ぶ機会が減り、他のママたちとのグループ遊びに参加できずショックを受けています。仕方ないと諦めるしかありませんか?

保育園に預けて5年目の娘がいます。入園前から仲のいい同じ学年のママが2人目を今年出産し育休中で、今までは2人でいつも遊んでいたのに時間にゆとりもできたのもあって最近、クラスの色々なママと遊ぶようになったみたいで…6〜7人グループでお花見をしたりもしてるようで、次の日子どもたちからそのことを聞かされショック…我が子もその場に入りたかったみたいで泣きだす始末。誘われなかったから仕方ないって諦めるしかないでしょうか(T-T)

コメント

そうですね(;_;)私なら諦めます💦ショックですよね。ママ友の付き合いって、浅い方が楽なんだと思います😢

なちゃも

ちょっと寂しい気がしますよね。
でも誘われなかったなら
仕方ないかなー。とは思います。
「何で誘ってくれなかったん?酷いじゃん!」とか
言えれば良いんでしょうけど
私なら言えないってか、言わないので
ほっときます。
もし、気になるのであれば
聞いてみたらどうですか?

38cat

う〜ん。そればかりは仕方ないかと。
付き合い方が色々ありますし、相手のママさんも色々付き合いがあるでしょうし。あまり気にしないようにするかな?と思います。ママ友って学生時代の友達のような感覚では付き合うな!ってよく聞きます💦