※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら11。
妊娠・出産

授乳ができるか不安です。嫌悪感もありますが、無理はしなくてもいいでしょうか?

私は扁平、陥没乳首です。
右は頑張れば出ますが左は頑張っても半分しか出ません。
両方とも扁平で高さもありません。
生々しくて申し訳ないですがHのとき歯を立てられるとすぐ切れてしまい痛くて気持ちが冷めてしまうくらい弱い乳です。

そんな貧相な乳でも授乳出来るのでしょうか?
正直授乳に対して嫌悪感があるので無理しなくてもいいかな、とも思うのですが>_<

コメント

hari0222

私も乳首そんな感じのうえ、貧乳でした。
でも、赤ちゃんの吸引力でポイっとでましたよ♪
乳首も切れたけど、2ヶ月くらいには大丈夫でした。
乳も強くなり、赤ちゃんも上手く吸ってくれます。
授乳はママの好き好きでいいかなーと私は思いますが、
私はおっぱい出すぎて飲んでもらわないとこっちがしんどくて…
選択の余地がなかった…
赤ちゃん生まれたら授乳も便利…と言い方は語弊あるかもしれませんが、そう感じること も多々ありました(^^)

• とら11。

とら11。

赤ちゃんの吸引力笑っ
    だんだん強くなるんですね^o^
    ありがとうございます。

ミルク作るの面倒だし授乳のが楽って友達も言ってました♩

• 10月29日
  • hari0222

hari0222

確かに泣いてるのに作るのも、夜起きて作るのも、出かけてるときも
    面倒くさいかも!
    あと、授乳した方が体重減るの早いという噂です♪

• 10月29日
めるこし

扁平です(>_<)
助産師さんにも産前には、直接は無理かもね、と言われましたが、赤ちゃんに頑張って吸ってもらって、微妙に乳首も高く?なってくれて、完母で育てました(o^^o)!!

入院中に母乳のあげ方指導があったので、授乳の度にどんな飲み方が飲みやすいか助産師に指導してもらいました!
退院のときには赤ちゃんも普通に吸えるようになってくれました♡

二人目妊娠中ですが、乳首は産前に戻ってしまいましたので、産まれたら二人目にも頑張って吸ってもらい、乳首を出してもらおうと思います(*^◯^*)

• とら11。

とら11。

どんなおっぱいでも慣れていくものなんですね。考えが甘ちゃんでしたー。
    昔の人は陥没だろうが根性で飲ませたんでしょうね。じゃなきゃ赤ちゃん飢えちゃいますよね(-。-;
    ありがとうございます♩

• 10月29日