※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

授乳中の抜け毛増加について気になります。掃除が追いつかず、髪の毛が気になります。皆さんはどうでしょうか?

授乳中は抜け毛が増えますか?
育児で部屋の掃除機かけを毎日できなくなり、クイックルワイパー的なもので床掃除程度ですが、落ちている髪の毛が多く気持ち悪くなってきました。
授乳中は抜け毛が増えるものだと思えば一時的なものだと思い諦められるのですが…皆さんはいかがですか?

コメント

toki

産後は私もビックリするくらい
髪の毛ぬけました😂笑

• はな

はな

やっぱりそうなんですね!!聞けて良かったです♪ありがとうございます♪

• 5月7日

授乳中というか、産後は抜け毛増えますよー!私は今だいぶ落ち着いてきました!

• はな

はな

やっぱりそうなんですね!!聞けて良かったです♪ありがとうございます♪

• 5月7日
☺︎♡

抜け毛はそんなに気になる程
増えてませんが、私も髪の毛が
落ちてるのが凄く気になるので
私は毎日掃除機かけてます😃

• はな

はな

掃除機の音で赤ちゃん泣くので、毎日かけられなくて。抱っこひも嫌がるので、首が座るまでクイックルワイパーです。毎日掃除機羨ましいです。回答ありがとうございます♪

• 5月7日
めろんぱんな♡

産後は抜け毛が激しくなりますよ!
びっくりしますよね😅

• はな

はな

• 5月7日
もんすけ

このままハゲんじゃないかと思うくらい抜けました笑
産後一年ほどでいつの間にか生えてました笑

• はな

はな

やっぱりそうなんですね!!しかも、1年後にはもとに戻るんですね♪安心しました♪聞けて良かったです♪ありがとうございます♪

• 5月7日
S

かなり、抜けます💦

お風呂でもいつまで髪の毛を
洗えばいいんだろうと
思うほど、抜けますよ( i _ i )

• はな

はな

確かに!!私もお風呂で同じです!!聞けて良かったです♪ありがとうございます♪

• 5月7日
さ

産後3ヶ月からいきなり抜け出し、今も抜け毛が続いてます😅
ピークは5ヶ月ごろだったと思いますが、今でも抜け毛が気になりますね😂

• はな

はな

まさに今、私が3ヶ月です!!聞けて良かったです♪ありがとうございます♪

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

私も3ヶ月頃から現在進行形で抜け毛あります
掃除機も毛だらけです😅
何かで読んだのですが、妊娠中はホルモンの関係で生え替わる?毛が抜けにくくなり、産後は妊娠中に抜けるものだった物が抜けるから多くなるそうです(所説あると思います)

• はな

はな

すごいです!!妊娠中は確かに少なかった気がします!!聞けて良かったです♪ありがとうございます♪

• 5月7日