※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいたん
ココロ・悩み

友達の誕生日会でプレゼントを貰っていないが、自分だけプレゼントを用意するのに葛藤している。誕生日会を断るべきか相談中。

今月の末に友達のサプライズ誕生日会をします。
23歳の時から27歳までの間、一緒に働いていました!
私の妊娠を機に仕事をやめ、たまに会うくらいです。
出産してから何度か会いましたが
いまだに出産祝を貰っていません。
今度、渡すね!とは言ってくれますが
何度か会っているのに貰えていないままです。
もちろん誕生日プレゼントも貰っていません。
久々に会う子もいるので誕生日会の会費くらいなら払えますが
正直、誕生日の友達にプレゼントを買おうと思いません。
でもプレゼントを買わない訳にもいきません。
そう思ったら誕生日会は断ろうと思っています。
その子の事は嫌いではないけど
何もしてもらっていないのに
こっちだけ何かするのもなーってかんじです。
小さいですかね?(´×ω×`)
断り方、意見等あれば聞かせて下さい(><)

コメント

ふたごまま

わたしは友達系統の出産祝いは期待してませんでした。
こちらだけなにかするのは嫌!となるのは相手を友達と言うよりも仕事上の付き合い相手としか認識出来てないんじゃないでしょうか?

  • みいたん

    みいたん

    ご意見ありがとうございます^^

    • 5月8日
綿戸様

私も結構そういうの気にするタイプなので(常識ないなぁーと思うタイプなので(。・_・`。)
私なら子供が体調悪いからとか、仕事が忙しくて休み取れないとかで断りますね。笑

  • みいたん

    みいたん

    気になりますよね!笑
    サプライズはいいけど...久々に会う子からしたらプレゼントあげやなあかんの?ってなります。。笑
    専業主婦なので子供を理由にするしかないですね^^;

    • 5月8日