※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろぺ
お仕事

育休中に妊娠、会社への報告タイミングと相手について相談中です。

育休中に次の子妊娠した方、いつ会社に報告しましたか??

私は6月中旬復帰予定で、先週妊娠発覚しました😊
先週病院では、まだ小さすぎて心拍確認できないとのことで、次行った時に確認します。

私は営業職で、外回りをしてます。
業務内容の見直しなどしてもらうと思うので、今週にでも一刻も早く会社に言った方がいいのか、
または次の検診が終わってから言った方がいいのか、どう思いますか??

あと、先に報告するのは本店の人事課か配属先の支店長か、どちらが良いですか?🤔💦

コメント

アンパンマン

次の検診が終わって母子手帳貰い、妊娠継続が分かってからの報告が良いと思います😊

まずは配属先の支店長ではないですかね?
担当上司を飛ばして人事課や更に上の人に報告だと、順番がおかしいと思います😌

• ろぺ

ろぺ

わかりました💓
    ありがとうございます😊

• 5月7日
パプリカ

私は先月9週の時に復帰しのですが、7週で心拍確認し次の妊婦健診で順調なことを再確認して復帰した日に直属の上司に報告しました。その場で仕事内容を見直してくれました。あとは、まだ初期なので、、と周りへの告知は上層部のみに留めて頂いてます。

• ろぺ

ろぺ

順調なのを確認しないと言いづらいですよね💦
    私もとりあえず次の検診終わってから報告の日決めようと思います!
    ありがとうございます❤

• 5月7日