※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

死産についての不安があります。臨月に入っても不安が消えないので早く安全に出産したいです。

ふと思ったのですが死産って出産するまで怯えてないといけないんですか?😖
臨月に入ったらもう死ぬことは絶対ないみたいのないですかね?😣
間違っても死ぬなよーといつもお腹に唱えてますが急に不安になったりもう怖くて本当に早く出産日になって無事生まれてほしいです😵!!!

コメント

そうですね😢
生まれるまでは可能性として
あります!
むしろ生まれてからも不安は
つきものです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😣
    やっぱりそうですよね😩
    手元に子供がいる方がまだ安心です(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

• 5月7日
ここな

怖がらすかもしれませんが、肺の形成がうまくできておらず、うまれてから呼吸をしなくて亡くなった赤ちゃんをしっています。
あと胎盤早期剥離で死産した方も。
妊娠することも、赤ちゃんがお腹で育つのも、無事うまれるのも、無事育つのも奇跡の連続なんです。
不安もあるとおもいますが、いまお腹にいる赤ちゃんを信じてください。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こーゆー現実があること教えてくれてありがとうございます(((( '-' ))))ブルブル

うちの子強いから元気に生まれてくると信じます!

• 5月7日
りえ

不安な気持ち分かります!
産まれてからも心配事はたえないですよ…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

心配性なので不安です(TT)

• 5月7日
ぴー

流産、早産、死産、不安は尽きないですよね💔分娩も産後も突然死も...100%は1つもありませんから💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😩
    下手したら出産中に自分も死ぬかもしれないと旦那に伝えたはずなのに少し自分が安心するコメントを欲していたのかもしれません😞

• 5月7日
ママ🫧🤍

生まれるまではどうしても可能性としては考えられます。
実際に、予定日直前に胎動を感じられなくなり受診したところお腹の中で赤ちゃんが亡くなり死産となってしまった友達がいます。
妊娠出産って本当に奇跡なんですよね。友達の話を思い出す度に娘を大事にしなければと改めて感じます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😞
    怖いです😞自分にも起こりうる可能性はゼロではないからマイナスに考えちゃいます。本当にとにかく健康で無事に生まれてくると信じます😣!!!

• 5月7日
オフロスキー

出産までいろんな事がありますよ😣
怖がらせる訳ではありませんが 
へその緒が絡まってなくなってしまったり、原因不明でしたり、色んな事が起きる可能性があります…

妊娠、出産はほんとに奇跡です😌
元気な赤ちゃんを出産してください☺
応援してます😘

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😞
    そうですよね、コウノトリ思い出しました(ドラマ)

ありがとうございます😊
    私も旦那も身体強いのできっと頑丈な子供が生まれると信じます!!!

• 5月7日
k

私たち大人でも、明日のことどころか1秒先のことはわからないのと同じで、赤ちゃんだっていつなんどき何が起こるかはわからないですよね😵

そういう意味では、死産の可能性はいつだってゼロじゃないんですよね...。

なくなってほしいですけどね、勿論。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね...
    赤ちゃんは卵の頃から死と隣合わせで必死に生きようと頑張ってるのに母親がクヨクヨしてたら子供に申し訳ないですね😊
    ありがとうございます(*´﹀`*)

• 5月7日
ドンちゃん

不安ですよね💦
産まれてからももちろん不安なことだらけです!
赤ちゃんも突然死とか聞くので毎日不安ばかりです!
元気な赤ちゃんに会えるの楽しみですね😊お母さんが不安だと赤ちゃんにも伝わってしまうのでリラックスできないとは思いますが、ゆっくりしてください😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    さっきまでは少し情緒不安定だったのですが皆さんのコメントで前向きに慣れました(*´﹀`*)
    赤ちゃんだって生きようと頑張ってるから母親の私もクヨクヨしないで自分の子を信じようと思います!
    お腹の子が起きたら一緒に音楽聴いて共にリラックスしようと思います❣

• 5月7日

不安ですよね💦💦💦
私も正期産入ってからは正直、死産の可能性もあるのなら今すぐ出てきて欲しい。と思ってました😖
でも産まれてからも突然死で亡くされた方を知ってるので、安定期だから。臨月だから。産まれたから。安心する事はできないのだと思いました😖

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に大きくなるまでは不安が尽きないみたいですね😩
    産まれるまでは子供を信じて産まれてからも油断大敵。自分の親も愛情込めて私を育てて来たんだなと思うと改めて自分も母のようなお母さんになりたいと思いますね😂

• 5月7日

うちの子は子宮口開くためのラミナリアを抜いた時にへその緒が圧迫され心拍が戻らなくなり緊急帝王切開して取り出し無事一命をとりとめました!

そのまま赤ちゃん亡くなってしまうケースも多いようで、本当に奇跡ですねって看護師さんに言われました💦

健診が問題なく順調だったのに最後まで何があるかわからないなーとほんと思いました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

無事に生まれて良かったですね😢💓
    本当に生まれてくるまでそして産まれてからも何があるか分からないですから自分と自分の子を信じて予定日までお腹の子と胎動で遊んだり写真とったりして思い出作りしようと思います😌

• 5月7日
ゆーゆ

妊娠するのも無事に産まれるのも無事に育つのも本当に奇跡なんだなぁーと思いますょ(´Д`)

めぐま

私は38週で胎動がないから心配で病院に行ったら心拍止まってました。
数日前の検診では元気で異常は何もありませんでした。
産後、解剖などで原因を調べましたが原因不明となりました。
産まれるまではわかりませんし、産んでからも新生児突然死というものがあります。
どちらも原因不明です。
一定数でおこってしまうと説明を受けました。
元気に産まれるといいですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます
    怖いけどこういう現実もあるんですね
    とにかく自分の子と自分を信じたいと思います

• 5月19日