※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
家族・旦那

産前普通に働いて毎月親に10万〜以上渡していたけど、ひと月もしないう…

産前普通に働いて毎月親に10万〜以上渡していたけど、ひと月もしないうちに消えてる。

パートひとり暮らしでぜんぜん収入も余裕もなくて妹の奨学金返済してるのも知ってるけど、会うたび会うたび4万やら6万やら何度も手渡しで渡してたのに次会う時になればもうお金がないってなってる。

そりゃ自分の親だからしっかりご飯は食べてほしいし体が心配になるし、これで少しでも支えになるんだったらって思っていたけど

仕事やめて産後は旦那の収入のみで生活していて、けど尚親に数千とか毎月渡して

はあ、なんでそんなお金消えていくんだろ
私が働いて稼いだその毎月の十数万はどこに消えてってるんだろ

コメント

ぷにぷにぷにお

うちの親もそうでした。
失礼な言い方ですが、あればあるだけ使ってしまって計画性が無いんだと思ってます。
私は結婚を機に渡すのをやめました😅

  • ゆきち

    ゆきち

    親孝行したいと十数万なんてお金振り込んだり手渡しなどで渡していましたが、一週間後とかするともうないってこともあったりでまた振り込んだりすることもあって、なんだかすぐ消えていってしまうお金が虚しく思えてきてしまって( ; _ ; )
    頑張った分のお金がどんどんすぐ消えていく、、と( ; _ ; )
    親の心配あるといえど私ももうやめようと思ってます。辛いだけですよね

    • 5月7日
さき

うちの親もそうですよ!
月7万渡してたけど足りない。と。
お前の金管理が悪すぎんだろって今は思ってます。
外食大好き、バックや財布のブランド大好きで使いまくってましたよ。
貯金もないみたいだし、いい歳こいた大人が祖母にお金せびってます。
祖母は定年超えてるのですがパート3つかけもちしてます。
自分の親にそこまでやらせて金せびって使いまくって、だらしなさすぎる…。
と呆れてます😥

  • ゆきち

    ゆきち

    そうなんですよね、いくら渡してももうない足りないって始まって、、
    これくらいあれば足りるでしょ!と一度に大金渡した時でさえ数週間後にはなくなってたり、、
    私はせびられてはなく、親がしっかりご飯食べてほしいって思いであげていたのですが、なんだか虚しくなってきました。
    そろそろやめようと思います😢

    • 5月7日
  • さき

    さき

    祖母も同じ理由だと思いますよ!
    ちゃんとご飯食べてほしいって。
    それでも足りない足りない言うから仕方なく渡して…。
    見てないところでバックや財布買って。
    そういう人には渡さない方がいいと思います💦

    • 5月7日
にゃこまま

あるだけ何かしらに
使ってるんでしょう。

お子さんも生まれたこと
ですしやめること
できないんですか?😣

  • ゆきち

    ゆきち

    私が親のこと心配で渡していたんです、今も親が缶詰しかないとか言ってまともにご飯食べてないみたいで、実際会ったとき体重が37kgと病人みたいにやせ細ってしまっていたのでお金渡さぜらる負えないのです、、

    • 5月7日
  • にゃこまま

    にゃこまま

    渡すのであれば
    何に使ってるか詳しく
    書き出してもらって
    から必要な分渡すでもいいと
    思います…たしかに
    心配にはなりますよね😭

    • 5月7日
deleted user

一人暮らしでパート代+10万で使い果たすってただの浪費家じゃないですか?
妹さんも自分で奨学金返さないんですね…
ただお金渡すだけじゃなくて、家計簿とか内訳書いてもらうとか対策しないと…

  • ゆきち

    ゆきち

    妹が男によくある古典的なクソ浪費家野郎でひとり暮らししてる妹は一切家賃なども払わないような人なので、、(;;゚; ;゚;)
    母が支払いに追われてるので少しでも楽にさせたいと渡し続けていましたがいくら渡してもすぐ消えてしまってなんだか虚しく思えてきました😢
    そろそろやめようと思います

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やめたほうがいいです。
    自分でなんとかしてもらいましょ。

    • 5月7日
deleted user

うちもです💦
本当に何に消えてくの⁉︎って思いますよね😅
うちは4ヶ月で100万持ってかれました。まとめて返せないから分割するって言われて1円たりとも返ってきません💦
いい加減実母でも許せない!っと思い返してほしいと言ったらそんなお金知らないと逆切れされました😡
いくら親でもお金絡みはダメですね😥
今は現金の催促から食費が〜とか電気代が〜とか生活費を払ってと遠回しに帰るたび言ってきます💦
一緒に住んでないしこっちも自分たちの生活があるのに嫌になります😥

  • ゆきち

    ゆきち

    短期間でそんな大金はとてもつらいですね😭
    私はせびられてはいないのですが、独り身の母が心配な故に親孝行も兼ねて毎月仕送りしていたのですが2週間経たずであっという間に消えていってしまっていて、もう虚しく感じてきました( ; _ ; )
    水道光熱費が、奨学金返済が、食費が、なんてよく聞くもので今もお金もなくぜんぜん食べられていないので送らざる負えない状況で、、負のループになってます

    • 5月7日
ナナなな

お金だけではなく食料と少しのお金を渡すのはどうでしょう?^o^

deleted user

お金渡すより食料渡したらどうですか?
妹も自分で払わせたほうがいいと思います
男に貢いだからって
自分のせいだしそこまで親に迷惑かけてるって
わかってないんだと思いますよ
遊ぶ金あるなら自分の借金返せって
思います!!!
お母さんも甘やかしすぎだと思います
結婚して子供できると想像以上に
飛んで行くし
それを普通に受け取る親も、。ん?って思います!