※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びすこ
子育て・グッズ

旦那がアレルギー持ちで、犬2匹と暮らしているが、赤ちゃんが犬アレルギーになるのではないか心配。赤ちゃんの部屋を作る際、犬との接触を避けるべきか悩んでいる。他の家族にも犬アレルギーが発症した経験があるか知りたい。

旦那が花粉症、猫アレルギー、アトピー、小さい頃は喘息がありました。

犬🐶2匹と暮らしていますが出産後、我が子の犬アレルギーが出ないか心配です😫

犬はリビングにケージを置いて家族がいないとき以外はケージで過ごしてます。

赤ちゃんの過ごす部屋を引き戸で隣り合わせの和室に作ろうと思っていたのですが
二階に作ってあまり接触させないほうがいいのでしょうか?(´・ω・`)

家族に犬アレルギーが無くても発症された方いますか??😫

コメント

まい

私じゃないですが友達のとこは
子供だけアレルギー出たそうです💦
でも一緒にいたら自然と免疫もできて
アレルギーなくなったそうですよ♪
また、和室とかになると菌や雑菌が多いのでこまめに掃除したりしてあげてください!

• びすこ

びすこ

ありがとうございます!✨
    和室に犬は入れないようにしてますが、やっぱり風や何かの拍子に飛んできますよね💦
    気を付けたいと思います😭💦

• 5月7日